2008/03/13(木)12:52
スーパーバイズ
こんにちは、キジです。 さぁ、夕方のバイトまで時間あるから、ソロでもしようか!
と思ったら、メンテですねちょうど^-;;; ションボリ・。・; あ、そうそう。今、僕が働いているバイト先が、3月末から看板がTSUTAYAに変わるんです・。・ 業務提携、ってことらしい。従業員の末端なので、話自体は半年前くらいから聞いてましたけど。いざ看板の切り替え、ってことになると色々ごたごたします。 システム変更による作業手順の覚え直しから始まり、店内商品のバーコード替え(全レンタル商品対象なのでこれがまためんどいw 、お客さんからの問い合わせへの対応etcです。 特にお客さんへの対応は・・・この話自体、だいぶ煮詰まっていない点が多く、僕ら従業員側も分からない点が多いのに・・・どう説明しろとww社員の方に尋ねても、『後で確認しとく^^;』 こんな返答が多いです^- 愚痴っぽくなってきました スイマセンw そんな中、先日TSUTAYA本部から、スーパーバイザーと呼ばれる方がいらっしゃいまして。僕らバイトクン含めた全従業員に対してスーパーバイズをしてくださいました。 スーパーバイズ・・・大学の福祉の授業で習ったなぁw確か、その道の専門家の方(スーパーバイザー)が、今知識を深めている、学んでいる途中の人(スーパーバイジー)に対して、講習、ディスカッションを行う。みたいなことがスーパーバイズだったと思います。 間違ってたらスイマセン^- まぁ何が言いたいのかと言いますと。そのスーパーバイザーの方が・・・思っていた以上に熱かったのですww 熱血。事務的な連絡、みたいなイメージをしていたのですが。具体的には、『今回の件(業務提携)の成否は、君ら1人1人に掛かっている!!1』『誇りを持って仕事をして欲しい!11』
みたいなことを延々と言われましたw 所要時間:50分 さすがに・・・全国展開している企業の方だけあるなぁ、と感じましたね・。・ でもね。だったらまずは時給あげてくr(ry ^-;; さて。RSのお話を。 と言っても・・・ネタ○ございませんw リアルネタで結構書いたから、疲れた! ってことでちと手抜きしよっとw
~テイマー祭りだ、わっしょいわっしょい~ 今日は以上です。ではまた。