442201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2009年05月23日
XML
カテゴリ:食器

 

先日、信楽作家市で別送してもらったお皿を義妹ちゃんが持ってきてくれました。

奥田章さんの粉引き長角盛り皿2枚。

早速使いたくて、でも家に缶詰中だったので、冷蔵庫にあるもので晩御飯。

盛り鉢と輪花皿は堂本正樹さんのもの。こちらも信楽の作家さんです。

形と使いやすさに惚れてます。

 

IMG_2938.JPG

新しい食器が来てもほとんど無反応な夫が

「豪華な食器やな~どうしたん」とのたまった。

「このお椀高級そうやな~割ったら大変やな」とまで。

アナタは知らないのかもしれませんが、うちは割ったら大変な食器だらけです。

でもそのおわんは既に何度もお出ししてるんですけど・・・?

IMG_2945.JPG

なんでもないお惣菜が上品に見える気がする。

 

 

次の日裏返しておにぎり定食。

IMG_2954.JPG

リバーシブルなんです♪

初めて盛るものがこんなもので申し訳ないな~と思いつつ、使いたくて。

イッタラやアラビアは使ったら食洗機に入れちゃえるので、普段使いにピッタリなんですが、和食器はちょっと気を使います。手で洗って乾かして収納。どこにしまおうかと思ってたけど、ちゃんとしまう場所もありました。

義妹ちゃんも同じお皿を買ったのですが、弟が「何でもっと買わんかったん」と言ったくらい気に入ったらしい。いいわね~旦那が買えって言ってくれるなんて。お姉にも買ってください~

男も惚れる食器なのね。

いつか文五郎窯も行かなくては。

 

とりあえず、来週からは通常生活に戻れそうなので、ホッとしています。

いくら家が好きでも缶詰生活は辛いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月23日 22時42分17秒
[食器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.