442226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2010年04月02日
XML
カテゴリ:行事

ひよこ

もうすぐイースターなので、イースター・エッグを作りました。

IMG_7090.jpg

 

スイスで教えてもらった作り方で、

IMG_7080.jpg

白い卵を湯がいて、形の綺麗なハーブをストッキングタイプのゴミ袋できっちりとめて。

(使い古しのストッキングでって教えてもらったけど、ちょっと抵抗が・・・)

IMG_7088.jpg

玉葱の皮の部分を煮出した液につけて、冷めるまで放っておくと、

IMG_7103.jpg

白抜きハーブのイースターエッグの出来上がり~

(後は本日届いたカステヘルミのボウル)

 

たまねぎの皮を煮出しているので、中身に色が移っていても大丈夫だよ~と教えてもらった、エコなイースターエッグ。

お暇があれば作ってみてくださいね♪

 

イースター・エッグは友達んちに持っていって皆で食べました^^

 

ひよこ

 

卵ネタでもうひとつ。

私はゆで卵を作るのが苦手でした。

うまく剥けないから。

色々裏技を試すもののうまくいったりいかなかったり。

IMG_7072.jpg

そんな中見つけた救世主。エッグピン。(うちのはWMF)

卵に穴を開けてゆでるだけで、するりと剥けます。

もう手放せません^^


 【ポイント10倍!4/5 朝9:59まで】HOGRI(ホグリ)「HG134」エッグピン 1678

 


 HOGRI エッグピン HG090

でも力を入れすぎると割れちゃいそうで恐る恐る刺してます。

 


【iittala Kastehelmi ボウル230ml】正規輸入品/オイバ・トイッカのデザイナーデビュー50周年を記念して復刻されたカステヘルミシリーズ【ポイント10倍】iittala (イッタラ)Kastehelmi(カステヘルミ) ボウル230ml

今日届きました♪美しいです~クリアは売り切れびっくり


「期間限定5倍ポイント実施中!!」(4/2 20:00~4/5 23:59まで)iittala イッタラKastehelmi カステヘルミボウル 230mlクリア

こちらには在庫あり。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月02日 23時07分41秒
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.