134581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロリマ・アンモナ今日も行く♪

ロリマ・アンモナ今日も行く♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.17
XML
9月6日(木)午前3時ごろ、経験したことの無いような震度の地震に見舞われました。
我が家の辺りの震度は震度6弱・・・
ド~~ン!って衝撃のあと、グラグラじゃなくってグルグル家が回るような揺れが・・・
揺れてる間ずっと悲鳴上げてました。そして我に返ってアンモナを抱き寄せると
「臭っ!!!」モナちゃん、ビビり過ぎて肛門腺でてました~💦

テレビをつけて状況確認していると、間もなく停電。
携帯の明かりを頼りに、仏壇のロクソクを探して何とかしのぎました。
防災用品、特に明かり関係は何も準備していなかったことを猛省。
私、閉所恐怖症&暗闇怖がるのに~~~(´;ω;`)ウッ…

旦那単身赴任中だから、家には1人&アンモナだけ。
このまま家にいるのは怖すぎて、車をカーポートに移動して、アンモナと一緒に避難。
暗闇が怖くてたまにライト付けたりして('◇')ゞ
近所の方が出て来たら会話したりして明るくなるのを待ちました。
明るくなってみたら、2階の食器棚のドアが開いて、色んなガラスが壊れて散乱。
修羅場と化していました💦

そんな悪夢のような地震&余震&地震後の停電の辛い日々を過ごして10日あまり。
わんちゃん達だってストレス感じてるはず!
いつもお世話になっているJPS(ジャパンペットサービス)さんの貸し切りランで
3時間たっぷり心の洗濯させて頂きました♪




みんなぁ~~~~~!元気だった~~~???




アンモナ元気だよ~♪




ぞくぞくと犬友が集まってきて嬉しいよ~⤴ ♪
写真左奥の白い塀見えますか?こちらのランも台風の風でランの塀が見事に崩壊!(@_@)
ラン使えないかもしれなかったところ、お兄さんが超特急で応急処置&復旧してくださいました!
感謝感激です!!!




暑さに弱いアンジーは、風通しが良い室内で、クールシートを敷いた椅子の上へ!
おかげで快適に過ごせたようです。右下にはルーナちゃんが♪




モナちゃん、いっぱい遊んでストレス発散できたかな~?




今朝も3時ごろまた地震がありました。
アンモナは揺れる前に察知して、ウロウロ走り回り
その音で目覚めたとたんグラグラ~~~~~!
飛び起きました。アンモナ抱いて震えが止まらなかった。
震度4.。。震源地と同じ震度ってどんだけ地盤弱いんだか(-_-;)

それにしても私、毎日朝の3時ごろ目が覚めるようになってしまいました。
軽いPTSD入ってます?!
もう暗いのは嫌なので、LEDライト、人感センサーライト、LEDランタン、etc.
いろんなもの買いそろえたので、明かり対策は万全。
でもでも、もう地震は来てほしくないっと切に思うのでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.17 19:34:46
コメント(0) | コメントを書く
[ドッグラン・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.