151527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嵐ッ子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.08.04
XML
カテゴリ:入院生活
今日は透析の日で何時から聞いていなくてようやく聞いたのが朝の7時で9時からだったのですぐに痛み止めのシールを貼りました。で透析4時間あんまり終わる時間を考えすぎずテレビ見るならテレビ音楽聴くなら音楽と集中しないとまだかなと思うと駄目なんで気持ちの持ちようですね。で今日は4時から腎臓患者さんの腎臓の仕組みや食事やシャントについての説明会がありました。でやっぱり気になったのが食事ですね。今までは腹膜透析も取り入れていたのでカリウムの制限がなかったのですが血液透析は制限がでてきます。で1人暮らしで生野菜とかは簡単で作れるし買ってきても便利だったのでこれからは生野菜は控えないと。果物はりんご毎日少ししか食べていないので問題ないかと。透析して次の透析まで2キロまでの増加に抑えないと増えすぎるとしんどいらしくその調節も大事かと。で今までは週1回だったけど今度は3回になるから病院行く疲れで食事を作るのが大変ですね。前より買い物はその都度行ったほうがよいかなあと。で話は変わるけど今日のロッテ勝ちました。打線もいい。4試合2ケタ得点はならなかったけど勝ちゃいいんです。明日はオリックス戦唯一負け越ししているチームプレーオフで戦うかもしれない相手だしオリックス戦は打ててないので何とか打線が爆発して欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 21:42:42
コメント(8) | コメントを書く
[入院生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X