嵐ッ子

2007/07/02(月)15:35

福岡旅行初日の巻

旅行(9)

今日は透析の日で前回終了後から900グラム増でした。 2日あきで旅先では体重の測定が出来ないので 管理が難しく、普段の水分制限のままの状態でしか飲んでいなかった けど、やはり暑いところで歩き回ってるので汗も普段以上にかいてるので 2日目の日からは飲んだんですけど、食べる量はものすごく少ないので 増える量はものすごく少なかったです。 旅行初日、まず普段どうりに透析に行ってその後、駅に行って 電車で岡山駅について 新幹線に乗って博多を目指しました。 岡山を出て次に止まる駅が広島でその後は福岡の小倉で 広島過ぎて、雨が結構降っていて  下関を通過中と表示されると九州とは離れているから 海が見えるぞ~と思ってたらそっか海底トンネルかと。 その後は博多に着いて 地下鉄に乗って、まずはホテルに行って それからヤフードームに行きました。 試合開始は18時で1時間前にぐらいについて 29日の分のチケットは事前にコンビニで買っていたので 夕食のお弁当を買いました。 川崎弁当です。    すいません。ほとんど食べてません。 食べたのは豚の角煮にサツマイモに煮物ぐらいでしょう。 オニギリはほとんど手をつけてない。 試合が始まり、杉内、渡辺俊介両投手が 好投で9回裏2死まで来て 延長かなと思いながら、柴原が打席で嫌な感じは していたのだけど、 打球が外野の方に飛んでいったのは分かったのだけど はっきりは分からなかったんですが 回りのソフトバンクファンが立ち上がって大喜びしたので 打球がファールじゃなかったんだと思い 一瞬パニックで悔しさよりあ~あぐらいで 早くその場から立ち去りたい気分で ヒーローインタビューしてる最中にほとんどの 観客は座って聞いてるのを横目に 階段を上ってるのはさすがに恥ずかしかったです。 これだからビジター球場は嫌なんだよなあ。 その後ホテルに帰って 悔しさは多少あったけどまだ明日もう1試合見れるから 期待したのと グッズなどまだ1つも買っていないので楽しみが明日ということや   慣れない場所で寝るということや明日の買い物が楽しみなどで 考えることが多く寝れませんでした。2時間ぐらいしか寝てません。  29日の観戦写真。 渡辺俊介投手が先発を見るのは初めて あと根元選手見るの初めて 根元選手結構ファンなんですよね。    30日のことはまた明日に。