396422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

1等賞はブロッコリー New! G. ババさん

竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.06
XML
カテゴリ:出来事
昨年ふと思い立ち、年末から年始にかけて断食をやって
みました。メインは3日間で前後は調整日です。
断食は、予め本や人に聞き、自分のカラダの状態も確認して
いたので不安なく、普通の生活・運動をしながらスタートです。

イベントの多い12月で食生活が崩れ、これはお部屋の大掃除と
ともにカラダの掃除も必要だ・・と思い決断。
でも準備は別にそう必要はなく、ストックしている食材は使わ
ないので冷凍などで片付け。ただ飲み物はいろいろそろえて
おきました。

1日目・2日目は何の問題もなくクリア。体重もそう落ちる
ことなく余分な脂肪が去ったという感じでしょうか。
3日目は少し反動がありこれも予想通り。4日目5日目は
スープや柔らかい食事を少しずつとりながら、いつもより
少ない食事で満足。胃がすごく小さくなったのがわかります。

アタマも冴えて明日からの仕事は万全かな・・と言う感じです。

ただ断食中は、食べたい衝動はほとんどなかったのですが、
水分がすごく欲しくなり、お茶や柑橘系のジュースやにんじん
ジュースなども含めてかなり補給はしました。災害で食事が
とれなくても数日は大丈夫ですが、水分断ちはかなり厳しい
かもしれないというのが実感。

またテレビはクラシックやドキュメンタリー以外の番組に
興味がわかなくて、もっぱらCDで音楽をかけていたりして
いました。なにか関係あるのかな?

体重もオーバー気味だった2キロくらいが減り、おかげで洋服を
着る時の少しのストレスが減少です。良かった。カラダも軽く
身軽になったのも嬉しいです。

断食はいろいろ手段があり、今書いたのはあくまで私の体に
負担がかからないパターンですのでご了解ください。たまに
自分のカラダの声を聞くことって大切だ・・と感じた数日間
であったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 19:28:00
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.