396782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

ティータイムさせて New! G. babaさん

竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、仕事で寒中見舞いが必要になり、官製ハガキを
買いに行った。郵便局はもう閉まっている時間。
もしかしてセブンイレブンに・・・ありました!
80枚必要だったのですが、まさかあるとは・・・・。

セブンイレブンのお兄さんは、機械で数えましたので・・
とにこやかにハガキの束を手渡してくれた。
私も素直に受け取って会社に戻った。

すると印刷のために数えていた同僚が「あれっ!三枚
多いですよ!」と言った。そして「ラッキーですね♪」

一瞬「へえ~三枚多いんだ・・・。ラッ・・・!?」
なんとなく気分が沈んだ。ずっと昔の私なら、
「わーい!ラッキィ♪」なんて言っていたと思う。

でも考えたこと。はがきの在庫数えたら枚数合わないと
店員さん大変だ!あとこれから出す寒中見舞いのハガキ
も、そんな想いを乗せてはいけないなあ~と思った。

そこで同僚に「三枚ちょうだい!帰る途中で返してくる」
と言ったら、きょとんとしていた。

三枚くらい、どおってことないかもしれない。でも自分に
正直でいたいなと思う。

以前ユニクロでフリースを買った時に、店員さんが
5千円と1万円を間違えて、すごくたくさんお釣りがきた。
私も昔仕事で経理をしていたからわかる。
お金が合わないと誰かが残って、合わせなければいけない。

私は即、お釣り違いますよ♪と伝えた(当たり前ですが・・)。

モノはその時に選んだり、買った時の想いも乗せて手元に
くるような気がします。見るたびに、あっお釣り間違えた
フリースだ・・と想うより、あの時店員さんほっとして
いたな~と想うほうが、HAPPYですね。

夜、帰宅時にセブンイレブンに立ち寄ったら、ハガキを売って
くれたお兄さんが忙しそうにしていた。私は列に並んで
「さっき買ったはがき。三枚多かったので、お返ししますね。」
と言って渡した。ちょっとびっくりしていた。

小さいことだけど、でも大切大切ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 21:34:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.