396907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マイナス15歳という考え方を聞いた。

日本では成人というのは20歳から35歳のくくりだそうです。
つまり35歳も成人。20歳に+15歳・・でもここにを当て
はめると、結構納得することがありました。

例えば・・

35歳マイナス15歳で20歳だとしたら・・・

周りにいる男性で、仕事できるなあ~と思う人は30代半ばから
の方が多い。仕事をやめたり、道を変えたくなるのもこの年齢
みたいです。ある方が社会での大学卒業で、自分の足で世に出て
いく年齢・・と言っていました。なるほど!

だから30歳なら15歳と思えば、まだ高校生くらいで迷う時期だ
ということでOKということです。迷うのは普通。

20歳の成人式で騒動が報道されますが、マイナス15歳で5歳と
思えば笑えます。

60歳で定年というのもありますが、私が知る限り60歳代の方は
元気でカッコいい人が多い。そして皆さん、実にモテています。
余裕もあって経験もあって、素敵ですよね。
マイナス15歳で45歳・・・なるほど、納得です。

今日、テレビのニュースででアラフォーの結婚活動(婚活)を
取り上げていました。マイナス15歳で23歳~5歳ならそれも納得
です。

昔より寿命がどんどん延びていて、元気な人も増えてきて・・
でも昔と年齢の捕らえ方が変わっていない。そんな環境でマイナス
15歳って考え方、なんか楽しいなと思います。

今は多くの人が、22歳で大学を出されるので、例えば35歳くらい
まで何事も勉強と思い、いろいろな仕事をしたり人に出会う。
そして自分が向いているなと思う仕事をじっくり探して出会う。
そして道が決まったところで、人生のパートナーと家庭を。

女性も仕事をしたり遊んだり、いろいろ恋も楽しんで子育て
も楽しみたい・・という形で結婚の選択をする。
たくさん楽しんだので、子育ても集中できるし楽しめる(かも)。

そして男性もその後、選んだ仕事を40年近くじっくりやってみて
子供も夫婦で一緒に育てて定年を75歳で迎える。

なんかこんな風に考えると、人生が少し緩やかに流れていく
ように思うのは私だけかな?

みなさんはマイナス15歳にするといかがですか?
うーん、まだ勉強、いやいや今から絶好調・・いろいろでは?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 22:50:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.