396922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔から英語の音が好き。
しかしなんとなく聞き取れるけど、話せない典型的な日本人の私(T_T)。

昔ろくに英会話もできないのに、ひとりでハワイへ行った。
親が心配するので、友人と二人で行くと嘘を言ってひとり旅(笑)。
しかもなぜか、ツアーじゃない個人旅行を手配した。
今考えると、なんとも無謀である。

ひとりホノルル空港に到着。
まずはタクシーを捕まえてホテルへ行かないといけない。
行くホテルの名前と、簡単な会話を完璧に叩き込み。
いかにも慣れていますを装い、運転手に行先を伝えてホテルに向かった。
怖い物しらずと言うか・・・でも結構なんとかなってきた。

時々、英語が話せるようにみられるのは、こんないくつかの海外ハッタリのおかげかもしれない。

しかし気が付くと、私ももうかなりの大人である(笑)。
ここらでハッタリも、終わらせようではないか。

グループ会社に、英会話の教室を経営する子会社がある。
そこから会社へ、毎週1回外国人の先生が来る。

私も希望して、今日から週1回1時間のマンツーマンスタート。
今年は少ないボキャブリーを増やしながら、頑張るのである。
秋にはハッタリ卒業を目指して!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.07 20:23:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.