009970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢 

夢 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蓮恋2307

蓮恋2307

お気に入りブログ

きゃりあんとの uzu… きゃりあんとさん
mini犬♪の日記 mini犬さん
奇跡のカラー診断~… りぐる☆☆☆☆☆さん
「蕎麦小路 さわら… ウタチャチャさん
「りんむぅ」の部屋 ☆りんむぅ☆さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m6mz-wb/ フ○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2004年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「お客様は神様!」mini犬さんの日記より。。。

この日記を読む前に、本当にそうだ!と実感した。

お客様を迎える。。。

掃除、予定を考える、もてなし、てみやげ。。。
いろいろ考える。
その予定が確実になったとき、さらに真剣に考える。
決して困るほど悩むのではなく、どうしたら喜んでもらえるか? ワクワクしながら!
相手のことを想って、やりたいことがいっぱい!
でも、やっぱり最後は私流の感覚で!?になってしまう(笑)

掃除をしながら。。。
来てくれるってありがたい!
だからキレイにしたい!感謝、感謝。
こんな気持ちで掃除ができる。

どうすれば、喜ばせることができるか。。。
限られた時間、喜んでもらえて、さらに満足してもらえたら。。。考える。ワクワク!
こんなとこ、あんなとこ一緒に行ってみたい!
こんなとこ興味あるかも!!
同じ場所でも、行く相手によって感じ方は違うはず。
一緒に行くことによって、大切な人の考え方、感覚を知ることができる。また、知ってもらえる。
一緒に過ごす時間、本当に楽しい、うれしい。。
こんなに、自分も素敵な時間が過ごせる!
いろんなこと、さりげなくもてなしたい。
(しつこいのはウザイ!)
いろんなことがありがたい!感謝、感謝。

ホテルや旅館って知らない相手をもてなす。。。
こんな気持ちなのかな・・・。大変なこと!

慣れないもてなしで、手落ちがいっぱいだった(苦笑)
帰ってから、その部屋を片付け。。。
また来てもらえたら、うれしい。
片づけまでに感謝を感じた。
でも、もういないんだ。。。
明日もね・・・ちょっと寂しかった。
朝食を食べた時、座っていたイスの足に、かなぶんがいた!(笑)
なんだか、ちょっとうれしかった!
「きっと、また来てくれるよ!」
そんなメッセージをもらったような気がした。
おみやげにもらった、大切な「もの」と時間を
一緒に楽しんだあの場所に飾った。

これが仕事になると。。。
いかに継続して来店させるか。これが課題になるだろう。
リピーターにさせるには・・・。
満足いく接客。これが最も重要だ。
最後は人と人!悪い接客は問題外。いい客を失い、そしてクチコミで終わりだ。恐ろしい!

限られた時間の中、さりげないサービスと接客で、
いかに満足させられるか。
昔から私は、こんな仕事に魅力を感じる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月11日 00時27分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X