080840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

PR

サイド自由欄

ママ歴23年
大事なコトは家族の笑顔✿

生活に必要な 衣・食・住
せっかくだもの楽しんじゃおう!!
楽しいコトや楽家事♡をお伝えしています。
+ Smile
笑顔で住まい充実、暮らしに実りの住実ライフ✿
ちょっぴり笑顔のお手伝い。

【資格】
整理収納アドバイザー1級
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級

お問い合わせは
psmthappy@yahoo.co.jp





今日もいい日でありますように♡


にほんブログ村

 

大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM






ランキング市場

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.14
XML
今日はちゃっかり美容のお話♡

お気に入りのネイルとハンドケアクリームたち

rblog-20171113112315-00.jpg


自己紹介はコチラです⇒​



にほんブログ村


昨日の日記は庭の手入れのお話でした・・・


 

さあ。
案外すんなり
花の植え付けが終わったら
時短の分、余裕のできた時間で

ネイルをします!!!


rblog-20171113103035-00.jpg
レシピブログに参加中♪



この庭作業中にちゃっかりハンドケアしていたのです♡

ハンドクリームやネイルオイルをたーーっぷり塗って
薄手ビニール手袋の上から軍手をつけてます。

花の作業終わったころ
手はしっとり♡

【楽ポイント】
土は手の水分を持っていくので
作業するときには軍手などしておく。

手にクリームなど塗ってビニール手袋もしておけば
ハンドケアもできて一石二鳥!!


ペンタイプのオイル


こうしておけば
庭の手入れのあと
土のついた手をごしごし洗って
爪の間に入り込んだ土を洗い流す手間も
うるおいの無くなった手にハンドクリームを塗る手間もなし。


と、まあここまででハンドケアして終わりでもOK.


私はできた時間でネイルをしました♡ちゃっかり♡


ネイルはいつもセルフです。
ジェルネイルをしているので
今回は爪にもドライフラワーの花を取り入れました。

rblog-20171113103035-05.jpg

ここでもいくつかのポイントが・・


ジェルネイルは筆を洗ったり管理が案外大変なので・・



筆付きのマニキュアみたいに手軽に塗れるコチラを使用。


更にベースは自爪を削る手間なしのコチラ





トップには拭き取りいらずのコチラ


大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM


【楽ポイント】
道具の手入れの必要ないネイルグッズをそろえておく。

自爪を削る手間のないジェルを使う。

ジェルネイルには未硬化ジェルをふき取る工程が必要だけれど
ノンワイプタイプで拭き取りも省略。



と、こんな感じで週末の1日を楽しく過ごしました。
2日も週末の話ばかりで申し訳ありませんでした(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡


庭に花を
自分もケアして笑顔で
そして
家族に笑顔を
今日もいい日です♡



クリスマスに☆


【あす楽対応】 COSME DECORTE コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ VI

大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM












最終更新日  2017.11.16 10:28:05
コメント(1) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.