353789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.27
XML
✾在庫のクランベリーを使ったパン✾


rblog-20180224213846-01.jpg


毎日の暮らしにちょっぴり笑顔を♡横浜の整理収納アドバイザー+smileです♡
自己紹介はコチラです⇒​
インスタはコチラから→​


どうしてる?から始める暮らしのブログメディア

レシピブログに参加中♪



​たくさんの食材をストックしたら
忘れないようにする管理。
使い切る技術。
献立作成能力が必要!!


楽したい私にはそんな能力&労力がありません( ´艸`)

なので!


食材は使う分だけ買うコトに!!


でも、人間だもの←開き直る( ´艸`)



パンの材料余っちゃったり
ゼラチンなんて1箱使うこともなかなかないしね
在庫を抱えることもある。


対策として
製菓、製パン材料はココ!!

と、場所を決めて置き場を確保。

定期的、パンを作るときに見直して
無駄なく使うように心がけはしています。



rblog-20180224213846-01.jpg

今回は
余ったクランベリーでパンにしました♡


レーズンと合わせて
こんな感じにしました.


じゃん

春は甘酸っぱい
クランベリー&レーズンのアーモンドバターシュガートップ
rblog-20180224213846-03.jpg


名前長いです( ´艸`)


どんなパンなのかもはや説明不要。

最近はレストランでもメニューを見たら
食材も調理方法もわかるモノおおいですよね~。

長い名前もなかなか便利♪

生地はHBを使って
いつものお手軽に♪



rblog-20180224213845-00.jpg

春は甘酸っぱい
【クランベリー&レーズンのアーモンドバターシュガートップ】

6~8個分

(材料)

強力粉     200g
全粒粉     50g
三温糖    20g
塩      3g
イースト   3g
   牛乳     140cc
卵      1個
バター   20g
クランベリー  50g
レーズン    50g

好みの量で

グラニュー糖
アーモンド
バター

ホームベーカリーを使って生地を作り1次発酵までする。

軽くパンチをしてガス抜きをして、作る数に分割、丸めてベンチタイム10分。

丸めなおし2次発酵をオーブンの発酵機能で40分。

生地が膨らんだらオーブンを180度に温め
その間に生地に切れ目を入れ
バター、グラニュー糖、アーモンドを乗せる。

180度のオーブンで15分焼きあげる。


できあがり~~


やっぱり焼きたてが最高!!



rblog-20180224213846-02.jpg
バターじゅわっと
グラニュー糖さくさくっと
アーモンド香ばしくって
甘酸っぱいクランベリーにレーズン。


レーズンって好物ではないけれど
パンに入ってるとしみじみおいしい♡



グラニュー糖。
わざわざ買わなくても
コーヒー用にスティックシュガーっ持ってませんか?
ソレ、使ってます。

スティック状なので
パンにかけやすい。

あるモノ活用しちゃいましょう♡




駆け足の2月ももうじき終わり
卒業シーズンも目の前
しっかり食べて元気に過ごそうっ。


今日もいい日を♡





rblog-20180224213846-01.jpg





にほんブログ村



大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡楽天ROOMはコチラから

 ↓
楽天ROOM











 























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.27 10:10:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.