家族について
・旦那
「俺にしか出来ない仕事がある」と言い残し、今日も仕事に行った旦那。実はここ最近、動悸と不整脈の症状が出てて、すぐにでも受診をして欲しいと願っているのですが…。以前も同じ症状があって、受診し循環器疾患の診断がくだってます。生命より大切なものはないのに、何てバカなんでしょう。お金に関して考え方は正反対。アリとキリギリスなら、キリギリス。
・子ども
どうしても子どもが欲しくて、この旦那で妥協。妊活して数ヶ月でありがたいことに妊娠。まあ、シリンジで妊活したのですけど… 妊娠高血圧から子宮内不育症で小さいままだったので、促進剤投与で出産。低体重出生児だった子どもは今じゃ成長曲線の真ん中に。よく寝てよく食べて、本当にかわいい子どもです(親バカです)
・私
投資で一攫千金を狙う専業主婦。掃除苦手。子どもいるので、最低限やってる。料理は好きだけど、のろくて時間かかる。優柔不断だけど、突然とんでもないことをしたりする。旅行好きだけど、今はコロナ禍でいけない…。子どもをはやく自分の親に見せたいと思ってる。
・義両親
義父は学なし。貧乏でまともに学べなかったそう。だから四捨五入して40の私に会うたび「子どもはまだか。」と言ってきたとんでもないバカ野郎。
義母は見栄はり。お金を湯水のように使う。料理しない。スーパーのお惣菜で子どもを育てた。なので皆、味付けの濃いものが好き。あと… 潔癖。だから、お互いの家にあがったりはしない。
所詮、他人なので苦手。うちの敷地に畑があり、よく来る。最悪。家は500m先くらい。