221759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな幸せを気まぐれに綴ったブログ

ちいさな幸せを気まぐれに綴ったブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rabbit on the moon

rabbit on the moon

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

rabbit on the moon@ Re[1]:またもや久しぶりのブログに・・・(07/06) ココモコママさんへ お久しぶりです。 …
ココモコママ@ Re:またもや久しぶりのブログに・・・(07/06) パソコンから離れてブログも止めて早幾年…
rabbit on the moon@ Re[1]:今日は懐かしい方に登場してもらいます♪(09/27) ココモコママさんへ ママさん、お久しぶ…
ココモコママ@ Re:今日は懐かしい方に登場してもらいます♪(09/27) 年賀状を書きながら、モカくんと😮猫さん…
rabbit on the moon@ Re[3]:残暑が厳しくなって来ましたね(08/29) ミミとパンダさんへ 顔が三角だと目が大…

お気に入りブログ

orangepekoe2 ぺこまま616さん
キータンのひとりご… キータン.さん
ココモコ ̄(=∵=) ̄モ… ココモコママさん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
こうちゃんのタラッ… ホップ・ステップ・ジャンプさん

カレンダー

2008.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

薬を約5日間飲んでもらいましたが、●にあんまし変わりなく・・・。

まるおくんと私、しんどい思いをしただけだったような(苦笑)


(いやいやきっと少しは効いているハズ)


また17日に歯のカットで病院に行くので、その時にもう1度

診てもらいましょう。


と言う事で、薬は終了しましたが(一応)引き続き、自宅でゆっくり

しているまるおくんなのです。


(本当は先週の金曜日から帰省するつもりだったのになぁ・・・。

 新幹線や友達との約束、全てキャンセルしましたよ。涙)





0 2497.jpg



牧草をほとんど食べなくなったまるおくんのために、久し振りに

ハウスオブラビットさんに行き、生チモシーをGET。




「やっぱり生はうまいなぁ~♪」




そして、「初採り」と書かれたおいしそう&柔らかそうな

「イタリアン ライグラス(超若刈り」も初めて購入。

350gで1200円以上もしたような・・・。


食べてくれるかどうか、高価な牧草を(また?!)無駄にするかも・・・と

ドキドキしてまるおくんにあげると、今までで1番の食いつきぶり!!!


高いだけはあったようです(笑)


(ライグラスを食べている写真は撮り忘れました・・・)




0 2488.jpg



「コンフィデンスちゃん、出てらっしゃい♪」

※コンフィデンスというのは、まるおくんの大好物ペレットの銘柄


今までの牧草は、短くカットして、ペレットに混ぜて何とか

食べさせようとしていたのですが、こんな風に牧草と、ベーシックT

(別のペレット)は無視して、必死に好物のペレットのみを物色する

まるおくんなのです。







0 2490.jpg



「ふふふ。  そんな所に隠れていたって無駄ですよ。

私は ちゃ~んと探し出して食べちゃいますからネ♪」



まるおくん、フード入れの中に入っちゃってます・・・。



動物病院の先生いわく「この●の状態からすると食欲は落ちてますね」

「ちゃんと食べれてないうさぎの●です、この大きさは」とおっしゃって

ましたが、食欲の落ちてるうさぎの姿でしょうか、これが・・・?(笑)








0 2491.jpg



「はぁ~ 食った食った」と、挟まりつつ体を休めているまるおくん。


その手前には「ジャマやねん!この草!!」と言わんばかりに

フード入れから投げ捨てられた哀れな牧草とベーシックTの姿が(苦笑)



でもイタリアン ライグラスだけは日に3杯以上もおかわりする、

「ワシ 今 体調悪くて食欲もないねん」らしい、まるおくんなのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.15 20:41:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X