221778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな幸せを気まぐれに綴ったブログ

ちいさな幸せを気まぐれに綴ったブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rabbit on the moon

rabbit on the moon

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

rabbit on the moon@ Re[1]:またもや久しぶりのブログに・・・(07/06) ココモコママさんへ お久しぶりです。 …
ココモコママ@ Re:またもや久しぶりのブログに・・・(07/06) パソコンから離れてブログも止めて早幾年…
rabbit on the moon@ Re[1]:今日は懐かしい方に登場してもらいます♪(09/27) ココモコママさんへ ママさん、お久しぶ…
ココモコママ@ Re:今日は懐かしい方に登場してもらいます♪(09/27) 年賀状を書きながら、モカくんと😮猫さん…
rabbit on the moon@ Re[3]:残暑が厳しくなって来ましたね(08/29) ミミとパンダさんへ 顔が三角だと目が大…

お気に入りブログ

orangepekoe2 ぺこまま616さん
キータンのひとりご… キータン.さん
ココモコ ̄(=∵=) ̄モ… ココモコママさん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
こうちゃんのタラッ… ホップ・ステップ・ジャンプさん

カレンダー

2016.07.22
XML
カテゴリ:ルートくん


最近ルートくんの左目がまた濡れている事が多くなりました。

5月から数えてもう4回病院に連れて行っています。

目の病気というより、やっぱり奥歯の問題らしいです。



下に伸びた歯はカットすれば良いのだけど、歯ぐきの中の歯の根元に

問題がある場合、どうしようもない・・・。



今後は定期的に(1ヶ月ごとぐらいに)、涙の量が多い時はすぐにでも病院へ

連れて行くことになりそうです。



前のまるお兄貴の時は前歯のカットでほぼ毎月病院へ行ってましたが、ルートくんは

これまで具合が悪くて連れて行ったのは7年間で3回程度。

ずっと健康で元気な親思いのいい子だったのです。



今も左目が少し濡れてるだけで、食欲も普通、元気もあって、いまだにカクカクも

がんばっていて、先生にも命に関わるような深刻な状態ではないと言ってもらっています。


でも、そんなルートくんも12月で8才。









ルートさんのアップ


さっき、部屋の中で立っている私の足元を、楽しそうに元気よく8の字になって

走り回っているルートくんの姿を見て、

「こんなしあわせな日々が、あといつまで続いてくれるのかな?」と、

思ったら、ふと涙が出てしまいました。









むふーっ♪

いつかはそういう日が来る。

わかっていてうさ飼いをやっているわけだから。



でも1日でも長く、ルートくんには元気で長生きしてもらいたい。

こんなかわいい顔をまだまだ見ていたい。











コロコロのまるお兄貴


実はこのまるお兄貴がお月さまへ行ってしまった後、あまりにも悲しくて辛くて、

次にお迎えしたルートくんの事、兄貴の時みたいにかわいがり過ぎるのは止めようと

愛情を控えめにして、最初のうちは少し素っ気ない態度で接していました。



でもそんな事は無理でしたね(苦笑)

一緒に長く暮らせば暮らすほど、愛情が深くなってしまうのは当然のこと。


今ではかわいくてかわいくて仕方が無い存在に。




それにしても、こうやって見ると まるお君の丸さに毎回びっくりします大笑い









兄貴に比べるとかなりスリム


「あの~~ 勝手にセンチにならんといてや。

 ワシはまだまだ元気やし!」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.16 00:08:30
コメント(6) | コメントを書く
[ルートくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X