023882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノと共に*・.。.*・.。..

ピアノと共に*・.。.*・.。..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Reina(レイナ)

Reina(レイナ)

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

定番 のりりん5700さん

食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
unjour blog O R Iさん
sakurairo… sakurairoさん
徳川内大臣の五行歌 徳川内大臣4845さん
2006年09月13日
XML
ラヴェルのオンディーヌは拍が難しくて
悩んでいますほえー
日々、メトロノームを使い拍がめちゃくちゃになっていないか
チェックしています。

一方、それとは対照的に
ショパンのソナタ第三番第四楽章の方が
先にしあがってきちゃいましたショック

ショパンのソナタの方が今、のっているようです。。しょんぼり


話しが変わりますが教育テレビでやっている
「西村由紀江のやさしいピアノレッスン~世界の名曲を弾こう」
(8月におわってしまいましたが)と
「スーパーピアノレッスン」がとても勉強になっています。

西村由紀江さんの方のは
生徒さんの立場にたってスピードを落として教えるという事を
考えさせていただけます。
初心者の方にとっては何から何までも、
とっても大変なんだな、と初心に戻れましたさくら

ピアノが弾けても生徒さんの立場にたって考える事のできる感性を、
心のやさしさをもっていないと。。
生徒さんはついてこれないんですよね失敗

ピアノの技術は必要だけど
生徒さんの気持ちをくみとって生徒さんが
信頼していただける先生になれるようこのテキストを
読み直してますプレゼント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 21時26分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[埼玉県上尾市のピアノ教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.