023897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノと共に*・.。.*・.。..

ピアノと共に*・.。.*・.。..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Reina(レイナ)

Reina(レイナ)

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

定番 のりりん5700さん

食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
unjour blog O R Iさん
sakurairo… sakurairoさん
徳川内大臣の五行歌 徳川内大臣4845さん
2009年12月05日
XML
カテゴリ:ピアノについて
来年のバンクーバー五輪が近づいてまりりました。

日本現役女子の中で一番好きな鈴木明子さん♪
名前も一部のフィギュアマニアにしか知られていない
おととしの全日本5位の時のエキシビジョン
シークレット・ガーデンの「ノクターン」の綺麗な演技を見てから
ずっと応援していただけに
今日のグランプリファイナルの放送中はドキドキしっぱなしで
ジャンプで回転ミスの判定がとられショートでは点数が伸び悩んでいて
涙でそうでしたが
それでも明子さんが一番生き生きしていましたピンクハート
レオノア選手も魅力的だな~と思って見ていましたが、
フリーはジャンプが決まらず、、まだまだ若いのでこれからが楽しみですね!
明子さんのフリー、リンクへ上がる前のいつもの素敵な笑顔♪
やってくれるかも!とは期待していましたが
やってくれました!
ノーミスの生き生きしたマリア!

オリンピック内定一番乗りにはならなかったけれど
でも堂々の3位入賞(涙)

今日のグランプリファイナルのフリー「ウエストサイドストーリー」を見終わったら
感動的な演技に思わず号泣してしまいました涙ぽろり
こんなにキラキラ輝いている選手がいるなんて。


そして安藤選手、織田選手、オリンピック内定おめでとうございます。


中国杯初優勝、そしてグランプリファイナル進出で入賞。
今回の成績によって、今まで予想されていなかった
明子さんがオリンピック3枠争い(残り2枠)の台風の目となる事が更に現実のものとなりました。
でもどういった選考になされるのか心配でもあります涙ぽろり


ファンとしては全日本で表彰台にあがっていただき
どうしても明子さんへオリンピックの切符をあげたいです涙ぽろり
でも何より明子さんが生き生きと滑ってくれれば結果はついてくるでしょう。
とは思いつつ、心配で心配で。。。
神様~明子さんにどうか微笑んであげて下さい♪


今年の全日本はどんなものになるか、今からハラハラドキドキ。。。
見ていられません(汗)


私の中の現役荒川静香さんは明子さんです。
明子さんには運を呼び込む力もあるし、観客を引き込む他の選手にはない魅力があります。
と、思っていたら、明子さんの憧れの選手は「しーちゃん」と言っていました。
静香さんに憧れる明子さんの気持ちも分かります♪


あと、男子。
男子も強豪だらけ。
私の中で現役男子荒川静香さんはスイスのランビエル選手。
2007ワールドの「フラメンコ」(ポエタ)の素晴らしい演技が忘れられず。。
何度繰り返し見てしまった事か(^^;)
ただ、欲を言うならばランビエルの素晴らしいスタイルをもう少しアピールした衣装でも
もっと素敵かも、とも思ったり。
ただ、ジャンプで痛めた足の怪我が完治しておらず心配です。
優勝候補とは言われていても、ジャンプの方が完全に安定できるか、
厳しいかもとも思ったりですが
現役引退後は俳優や振り付け師にも興味があるそうで、
「人生の達人」ランビエルの事、
生まれ持った美貌とスタイル、スター性もあるので
俳優になる、、、こんなサプライズもありえるかも?
きっとどんな結果であろうと彼らしく人生を楽しく生きていく事でしょう~

静香さんとランビエルは仲が良いようですが
静香さんとランビエル選手のコラボも見てみたいですね~
あまりに素敵な組み合わせですピンクハート
カルメンとドン・ホセ(それより闘牛士役の方がいいのかも)の組み合わせとか、想像するだけでも素敵すぎますね(>▽<)

すみません、、、日本人でありながら
ランビエルの金メダルがみたいと思ってしまうのでした(><)
「フラメンコ」のプロでオリンピックで優勝するランビエルを見た~いと思ってしまうのですが
さすが2シーズン連続でつかっているプロとあって今年は違う様。
でも今季のタンゴもやはりランビエルらしさが存分に出ている素敵なプロです♪
芸術面、表現力であそこまで突き詰められた選手はもういない、最後は金メダルで!
優勝して男子のフィギュアスケートの歴史を塗り替えてもらいたい!なんて望んでしまいます。
男子にもジャンプを飛ばなくてもこんな高い芸術性でオーラを持った選手がいるんだ~と。

高橋くん、フリーは惜しかった、彼にも神様が微笑んで下さるといいな~とも思います。


明日は明子さんのエキシビジョン「カリブ」が見られます♪
本当に楽しみです。
実はこのプログラム、「リベルタンゴ」に劣らず大好きなもの。
天性の踊り子、明子さんにぴったりなアップテンポのプログラムですきらきら


始めての自主開催の発表会が来年春に控えているというのに!
ちょうどオリンピックシーズンと重なっていて
あ~ん、どうしましょう!ショック
問題?(やる事いっぱい)山積みですが、
体調管理だけはきっちりとしていきたいものですね!


しかし、今日は発表会の準備や様々な事を忘れ(^^;)
明子さんの演じるマリアに吸い込まれて
晩御飯の仕度をしながら至福なひと時を過ごす事が出来ました♪

明子さん、いつも素敵な笑顔、演技ありがとうございます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月06日 13時20分23秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.