023865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノと共に*・.。.*・.。..

ピアノと共に*・.。.*・.。..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Reina(レイナ)

Reina(レイナ)

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

定番 のりりん5700さん

食いだおれピアノ食堂 にゃんぴん。さん
unjour blog O R Iさん
sakurairo… sakurairoさん
徳川内大臣の五行歌 徳川内大臣4845さん
2009年12月27日
XML
カテゴリ:ピアノについて

バンクーバー五輪の内定が決まる選考会
全日本選手権の女子フリー。

もう昨日のショートから気が気ではありませんでした。。。
(眠れず~食べれず~頭痛が~)

2007年に復活したてのエキシビジョンを見てからずっと応援していました。
鈴木明子選手
五輪の内定が決まりました!

結果を知るのが怖くて、
震える手でモバイル中継をおそるおそる見ながら
結果を知ってからテレビ観戦でしたが
それでも落ち着かず、
明子さんの出番の時から涙が~....

今回の全日本女子フリー。
中野選手が高得点、真央選手が更に上回る高得点
何かが起きるとは覚悟してましたが、
明子さんの才能が今日は全て開花された瞬間でした!
一度足がつまづいてステン!と転んだのもご愛嬌、
なおもキラキラした可愛らしい大きな瞳と笑顔で天真爛漫とした
躍動感あるステップで観客を魅了した
明子さんを見てまた号泣。
ショートの大人っぽい妖艶な明子さんとは別人です。
演技すると美人さんにもチャーミングな女性にもなれてしまうんですね。
(もともとは明子さんのような日本人の女の子っぽい顔が好みなんですが)
キスクラで点数を知って明子さんが号泣している姿を見ても号泣してしまい、
思わず頭痛が~...

頭痛薬を飲みながらの日記となりました。
それだけ明子さんの演技はキラキラしていて素敵でした。
明子さんは努力の人、というより天性の表現者だと思います。
6年間の摂食障害のブランクをたったの2年間ほどで取り戻して
戻ってきました。
この日が来るのを待っていました。

先日購入したハイビジョンビデオカメラでもって
過去のアップされていない幻の明子さんの演技もYou Tubeにアップロードしようと
思いま~す。
まずは使い方を覚えないとダッシュ

明子さん、本当におめでとうございますピンクハート
もう拒食症のストーリーはいりません。
明子さんの独特の表現力でオリンピックでは思いっきり楽しんでやってきていただきたいです。

号泣しながら晩御飯支度している私を
夫が横目で「ストーカーだな」と(笑)まぁ、確かに。
そして五輪代表としてコメントしているおっとりしたかわいらしい明子さんを見ては
また涙。
「あぁ、私に子供が出来たら明子さんみたいなこういうかわいい女の子が欲しいわ」
なんて思ってしまったり。
小料理屋のママさんの娘さんで、
どこか庶民的な雰囲気。
スケートをやらせるのも大変だったかもしれませんね。
NHKで明子さんの特集をやっていたのですが
お母様はサバサバした方。
練習を終えるとその小料理屋へ直行して母親の作る手料理を食べて元気になって
家へ帰るそうです。


今日は興奮して眠れそうもありませんが
切符3枚はあまりに残酷でした。
中野選手と明子選手は幼少時代からのライバル。
運命というのか試練というのか点数の差もほんの0.17。
でもその他の行けなかった選手の分も明子さん頑張って!
「オリンピックにいる魔物さえも笑顔に出来る演技したい!」
ひょっとしたら明子さんは本当に出来るかもしれないと思いました。



真央選手は安定していて圧巻でした。
彼女が抜きん出ている事は確実です。
4年後のソチでは真央選手、どんなにすごくなってるんだろうと
今は未知の世界です。

しかし....今一番感動するのは明子さんの演技です。
誰もがそうですが本当にスケートを愛しているのですね。

四大陸にも派遣されているので、競技続きで疲れがオリンピックに出なければいいなと
思っています。
でもプレッシャーに打ち勝つ精神面のコントロールも学んできているので
大丈夫でしょうか。

私や多くの方々の夢を背負って日本スケーター達には
メダルを持ち帰ってきていただきたいですね~

高橋大輔選手のフリー「道」も本当に素晴らしかった。
高橋選手そのものを表現されていらっしゃり
内からにじみ出るような力強い表現力。
ランビエル選手の大ファンとして複雑ですが、
高橋選手は今回メダルをとれる、必ずとれる気がしました!


今年はあまりにいろいろあり、強烈な一年となりましたが
明子さんが大きな夢を運んできてくれました。
良い一年の締めくくりとなりました。

明子さん、本当におめでとう!!!
長久保コーチとの約束「オリンピックへ行こう」が叶いましたさくら


という事で、
確実に発表会と興奮せざる得ないオリンピックが
(しかも明子さんと、引退したと思ったけど復活したランビも出てる!)
重なってくれました雫

しっかり録画をして、興奮は抑えて。
発表会に専念して。

まだ講師演奏の曲も決まっていないし
生徒さんの曲も決まってない子がいるし。
慌しい日が続きそう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月07日 23時02分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.