034810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smooch!!

Smooch!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

**フロル**

**フロル**

Calendar

Favorite Blog

ぷ~すけの日記 **ぷ~すけ**さん
イオンモバイル通信… WストロベリーWさん

Comments

**フロル**@ Re[1]:やっぱり治療はやめられず・・・(02/24) michan08さん エンドトキシン検査はま…
michan08@ Re:やっぱり治療はやめられず・・・(02/24) こんにちは! 治療お休みするのって勇気…
**フロル**@ Re[1]:イライラしないで(02/21) michan08さん 治療を続けている以上、…
michan08@ Re:イライラしないで(02/21) こんにちは。 リセット残念でしたね。私…
**フロル**@ Re[1]:判定結果(02/15) koumeyanさん ありがとうございます。 …

Freepage List

Headline News

Jun 8, 2006
XML
カテゴリ:不妊日記


義父が出張のついでに泊まりに来た。
夫の仕事が終わらないので、家には義父と二人きり。
苦手ではないのだが、なんかきまずい。

夫が帰ってくるまでご飯を待っているつもりだったが、あまりにも遅いので二人で先に食べることにした。
お酒が入ると話も少しはずんできた。

頃合をみたのか、義父が言う。
「子供は?どうなんだ?」

ほら、きたわからん

毎回「子供」ってことを口にするのはこの義父だけ。
あまり深く聞くのも悪いと思っているのか、「早く孫を見せてくれないと」位までしか言わないのだが、正直うんざりである。
今回も覚悟はしておりました。

「うん、ほしいですよ~。病院にも行って頑張ってるんですけどね~」

明るくカワす私。

「先生はなんて言ってる?」
夫は小さい頃に死ぬか生きるかの大病をしたので、それで生殖機能がダメになっていないか、義父はそれが心配らしい。

「できにくい原因は双方にあるんですよ~。ただ、男の人はその日の体調によって結果が違いますから。〇〇君はずっと忙しくてお疲れぎみだし~」

息子を心配しなくても大丈夫よ。でも私だけが悪いんじゃないのよ。
という気持ちをこめて答える私。


「△△(夫の姉)の所も2人目が全然できないんだわ。特にセーブしてるわけじゃないっていうのに。」

あああ、そんなこと話しちゃだめよ、おとうさん。
これじゃ、私達が通院していることも義姉にはつつぬけだろうなぁ。


いい機会なので釘をさしといた。

「でもね、お父さん、周囲からあんまり子供について言われると、プレッシャーになって余計できないんですからね?私は笑い飛ばせるから平気ですけど。」
「・・・そうか」

ここでタイミングよく夫が帰ってきたので、この話は終わり。
さぁ、今後の義父は変わるのだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2006 12:21:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[不妊日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X