【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人間関係って難しいよね。
誰にでも経験あると思うけど、、、
久々に実感してしまいました(・~・;)

やっぱり人間だから個性それぞれ。。
人に対する受け答えもそれぞれ。。
人と考え方も違ったりするわけで。。。
そこで、
あぁこの人とは気があうなぁ・・
とか、
この人とは深く関わりたくない
とか思ってしまうのは人間だから当然だと思う。

気があって仲良くしていた友達の悪いところを見つけてしまって
これからどうするか。
自分の心はとても落ち込み、友達に失望してしまった

これからも仲良くやっていけるか?
 『それは分からない』
 
距離をとってしまうか。
 『そんなの寂しすぎる』

ずっと黙って我慢をしていくのか。
 『友達なんだからそんな我慢はしたくない』

喧嘩をしてしまおうか。
 『でも喧嘩や言い合いをしたら、友達の友達と何か陰口を言われるんじゃないかな。それに、きっと言い合いをして、悪いところを指摘された友達は傷つくんじゃないかな。』

あぁ~・・偽善者?!
きっと悪いところを言われた友達は自分のわからないところが見えてとっても教訓になると思う

私は、争いごととか傷つけあいとか言い合いがとっても苦手
嫌だなぁ~とか思っても相手を思ってハッキリ言えない
きっとお互い嫌な思いしちゃうと思って・・
でも!それは自分も傷つくかもしれないと思って言えないだけなんだよね。。
だから、ハッキリ言う人って『嫌』だなぁって思うけど
同時に『尊敬』もしてしまうヨ

私が今回お互いギクシャクしてしまった友達はホントに仲良かった友達。
大すきだった友達。
でも、今回裏切られたような『悪いところ』を感じてしまって、
どんどん知ってしまって、、
なんとなくお互い離れていって、、、
友達も何か私のこと嫌いになっちゃったかな?って感じで。。

『悪いところ』を感じてしまった時は、ちょっと嫌いになりました
でも、
{友達が私の事を嫌いになったかも}
って感じた時はこんなに悲しい。。

先に嫌いになっといて、なんて勝手なんでしょうね
でも、きっと友達もなんとなく悲しかったのかも
(勝手な想像だけど★)

こんなお互い嫌な気持ちで上っ面だけの関係なんて
『友達』なんて言えないよね
もうすぐ卒業なのに上っ面だけの関係で過ごすの?
あの、楽しかった日々はウソだった?
夢だった??
そんな気持ちで卒業したくないよ
本当に心から思う

だから、私は一番苦手で克服したくて、勇気をだすことをします
きっとお互い傷ついたりするかもしれないけど、同時に
きっとお互い大きくなれる気がする。

!がんばるよ!

(なんかうまく言えなくてごめんなさい。。(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月09日 19時05分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lovechoko

lovechoko

お気に入りブログ

あくま-さるのへや z.zedaneさん
毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
フェレな部屋 kanaちんさん
いいことあるよ(^○^)… ドリドリクマさん

コメント新着

 ちー君@ もうひとつの定額給付金!? 工口ぃお姉さんに身体貸すだけなのに、 …
 アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
 アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
 toku丸@ うぇwww超ボロいぜwww 30代メタボ気味で包茎のオレが売れてやん…
 toku丸@ うぇwww超ボロいぜwww 30代メタボ気味で包茎のオレが売れてやん…

© Rakuten Group, Inc.