777980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様の住む島 奄美!

神様の住む島 奄美!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たま あまみ

たま あまみ

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
Jingtyng Chou@ Re:請島に行こう! ウケユリ観察ツアー(05/19) Nice to meet you. I once went to 甑島,…
たま あまみ@ Re[1]:9月の予定(09/04) 宋休さんへ 書き込みありがとうございます…

お気に入りブログ

島唄の道 けんけん-kenkenさん
みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん

フリーページ

2009.12.31
XML
カテゴリ:からだ
kaikinisshoku

今年の2月に山から転落し、左かかとと右手を骨折し、
約3か月入院、今もリハビリ中の私。
今までの人生の中で最大のけがでしたが、
そのおかげで、たくさんの良いご縁に巡り合うことができました。

なかでも一番印象に残った出会いは、地球交響曲のプロデューサーの龍村ゆかりさん。
骨折したおかげで、歩くことができなかったので、
以前いた旅行会社で皆既日食のチケットの手配のお手伝いをすることになり、
そのおかげで、皆既日食の撮影地に奄美を考えていた地球交響曲の撮影チームの
チケットを手配することができ、
(なぜか偶然にもゆかりさんに電話がつながる前日に人数分のチケットに空きがでた。)
ついでに、現地のコーディネートも担当させていただきました。

それがご縁で彼女とすっかり仲良しに・・
来年は、彼女と一緒に奄美でいろいろなプロジェクトをやる予定です。
お楽しみに・・・

第一弾は、1月16日(土)の地球交響曲第5番石垣昭子編上映会&トークショー
&八重山・奄美島唄ライブ
詳しくは、こちらから。

http://plaza.rakuten.co.jp/loveamami/diary/200912230000/

第5番のテーマは、”すべての存在は、繋がっている。”

本当に、いろいろな人やモノとのつながりを実感できた一年でした。

一年間、たくさんの方達に助けていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そして、今、病気やケガをしていらっしゃる皆様、
きっときっと今だからこそできることがあるはず。
心の持ち方一つで、病気やケガは、新しいチャンスにもなり得るのです。

大けがから復活して、オリンピック代表になった
フィギアスケートの高橋大輔選手が、テレビのインタビューに応えて
”ケガをして本当によかったと今思います。”と言っていました。
私も今心からそう思っています。

来年もさらに良い年になりますように・・

とうとがなし 

(写真は、皆既日食終了直後に撮影場所の屋仁小学校で撮った写真。
左が私。
真ん中が龍村ゆかりさん、抱いているのは彼女の子供のひとみちゃん
右がゆかりさんのお友達です。)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.31 17:01:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.