247727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早く家族が増えますように~came on BABY

早く家族が増えますように~came on BABY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

英語@ Re:0歳最後の日(07/06) かなりどうでもいいことですみません。 …
ゆきあやママ@ Re:生後7ヶ月(02/21) 大変でしたね。 うちは集団生活させてな…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:生後7ヶ月(02/21) 育児と仕事の両立って、 ホント大変なん…
2010年08月02日
XML
カテゴリ:出産の記録

先回の日記では書ききれなかったので

後半ですスマイル


無事にベビちゃんと対面出来て嬉しくてあとはお腹を閉じて

お部屋に戻るだけ~と思っていました。

が・・・・・

なんだかやっぱり長い。

なんなんだろう・・・

ベビが出てきた時は私の血圧も安定していたのに

またガンガン下がってきてる。(看護師さんが血圧を読み上げるので変化がわかる)

しかも急に吐きそうになる。

そして意識が遠くなってきてる感じ。

なんだか眠い。

でも眠ってはいけない気がしてがんばって起きていた。

(たぶん眠っても問題ないんだろうけど気分的に・・・)

そしてやっぱり長い。

赤ちゃん出てから結構時間が経ったきがするんだけど気のせい??


バチン!!バチン!!と何度もホチキスでお腹をとめる音がした。


あ~やっと終わる!


終了


とりあえず後半、書いてみましたがいたって普通の手術の流れで

前半で言っていた問題とは??って感じなんですが。


実は私は後から聞いたので手術中は全く知らなかったのですが

お腹を閉じてからすぐに先生は旦那に説明に行っていたらしく


先生「赤ちゃんは元気なんですが・・・・お母さんの方が・・・」


◎前回も帝王切開だったのでお腹の中の癒着が酷くて癒着剥がしに
 
 時間がかかった。

◎膀胱が癒着の為に通常よりも上の方にあった。

◎癒着を剥がす為にかなり出血した。

◎このまま血圧が下がったり、容態が安定しない場合は

 総合病院へ搬送の可能性アリ。

上記のような内容でお話しがあったそう。


なるほど・・・

私は病室へもどってからこの話しを聞かされた。

手術が長く感じたのは気のせいではなかった。

血圧が異様に低くなっていったのも出血が多かったからなのか・・・



幸いな事に血圧も安定してるし尿も順調。血尿もなし。


他の大きい病院へ搬送される事もなくそのまま安定しました。

そんなに大袈裟なほどではなかったんだけど

お腹の中の癒着が酷いなんてことは考えてもみなかった訳で・・・

今回、癒着は剥がしたけどまた癒着するだろうとの事。

通常の生活をする分には支障はないけど今回の様に

手術とかする場合ちょっと大変らしい。

要するにお腹を開いてみないと癒着がどの程度かなんて

判断出来ないから緊急の手術だったりすると

時間がかかったり大変だったりするらしいです。

とりあえず無事生還できて良かった。

すぐにベビもお部屋に連れてきてもらえたし赤ハート

そうそう、予定帝王切開だったけどバースプランを提出していて

病院側から何か希望があれば書いておいて下さいと

言われていました。

なのでカンガルーケアは(パパ希望!)

私はカンガルーケア出来ないのでパパにやって貰ったスマイル

生まれたてのベビと上半身裸になってしばらくくっついていたらしい。

なので一番最初に抱っこしたのはパパでした目がハート

ベビはチュパチュパとパパの胸や腕に何度も吸いつこうと

してたらしい音符

おっぱい探してたんだね目がハート

そしてダメもとで私の希望として

胎盤を見てみたいとお願いしてみました。

そしたら看護師さん、部屋まで持ってきてくれた。

胎盤はさすがにグロくてはっきり言って内臓だし

気持の良いものではないけど

どうしても見たかったんだよね~あっかんべー

私とベビを繋いで10カ月がんばってくれた胎盤。

臍の緒付で見せてもらいました。

胎盤ありがとう!!お疲れ様!!(そんな気持ちになりました)

そして動けない私の代わりに看護師さんにデジカメで写真まで

撮ってくれました。(公開はもちろんしませんが・・・雫

手術当日は子宮収縮の痛みが強かった。

翌日の午前中に尿管も外し自力でトイレ。

希望して赤ちゃんも同室(お世話は看護師さんにやってもらえるスマイル

さすがに最初に起きた時は傷が痛んだけど動ける喜びの方が大きくて

無理やり起き上った感じ。

術後2日目はガスが出なくても食事開始。

私は手術翌日もガスが出なくて水分も取れなかったのでお粥だろうと何だろうと

何か口にしたくて仕方なかったので嬉しかったなぁスマイル

3日目頃から子宮収縮もきずの痛みもかなり楽になった。

4日目にはシャワーも出来た目がハート

シャワー解禁がものすごく嬉しかった赤ハート

5日目お部屋ではなくて他の産婦さんと一緒に食事開始。

最初は戸惑ったけど結構色々話せて楽しかったハート(手書き)

6日目(退院前日)アロマトリートメントをやって貰える。

私はフェイスを選択。

自分好みのアロマオイルでマッサージ。気持よくて眠ってしまいそうにショック

退院したらしばらくこんな事は出来ないだろうし入院前から楽しみの一つでしたスマイル

午後から抜糸。みんな痛くないと言ってたので軽く考えてたのに

私は思ったより痛かったほえー

まさかこんなに傷に響くとはおもってなかっから軽くショックしょんぼり

でも取れた後はやっぱり楽。

咳やくしゃみをしても響かないしオーケー

7日目退院。支払いを済ませナースルームに挨拶。

あまりにも快適な入院生活だったので

正直、まだ退院したくないなんて思ってしまった泣き笑い

もう一回ここで産みたいなぁと思える入院生活。

わりと自由にさせてくれる病院でした。

希望も結構叶えてくれたしちょき

入院中の写真などもアップしたかったけど

なんだかPCを見るのが疲れちゃって更新もこの通りノビノビな私。

いつか何か機会があれば載せてみよっかなぁカメラ


楽しかった妊婦生活&出産物語もこれで終わりと思うと

ホント寂しい・・・・涙ぽろり

妊娠&出産は今回で最後って思っっていたけど

もう一人欲しいかも☆と既に考え始めている自分に驚きです。

若干トラブルはあったけど幸せだった妊婦生活どきどきハート

快適だった入院生活ピンクハート

もう一度あじわいたいなぁダブルハートダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月05日 17時11分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[出産の記録] カテゴリの最新記事


Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X