287546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.22
XML
カテゴリ:未分類

こんばんは、昨日から湿度たっぷりなお天気が続いています。

室内の湿度計は70%を指し、乾燥傾向のお肌にとっては大喜びのようです(笑)

 

そして、前回に続いて、”自分らしさとは”をテーマに綴ります。

自分のありたい状態って、

「その解決策のほとんどは環境や他の人ではなく、それをどう捉えているかの自分」

 

いま、NLPを学びに北海道と東京を往復しています。

本サイトの方にも少し書いていますが、

2年前に平本相武コーチのセミナーで初めて知ったNLPを学ぶ機会は、

何も東京まで行かなくても、春の時点で札幌でもありました。

 

コーチングも今、私の学んだCTCの他にもCTP,CTIなどの養成機関があるように、

NLPを学ぶのも団体によって色々、体験会、数日間のセミナー、資格が得られるコースなど。

それなのに、今は東京でしか開催していないこのコースに決めたのは、

初めて知ったNLPを伝えた平本さんのピークパフォーマンスで主催しているということ、

そして講師をされる酒井さん自身のサイトを読んで、ピンと来たんですわ。

ご自身のことやNLPに対しての思いへの共感、

この方から学べたら面白そう~、楽しめそう~、掴めるぞ!ってね☆

 

更に、私って小さい頃に親からよく「あんたって、鉄砲玉のようね」と言われていました。

いったん外に遊びに行くと、なかなか帰ってこないということらしいです。。:

たとえ一人だとしても、自転車でドンドンと走って風を切って、

まだ行ったことのない場所へ行くのが大・大好き~♪

手放し運転、片側に載ったり、曲芸みたいな載り方も好き。

 

車の免許を取ってからは、友達を乗せてドライブしたり、

はじめて親元を離れて看護学生の頃、実習で煮詰まると夜の街を流したり、

地元に戻って自分の転換ともいえるキッカケは、北海道~北陸の一人旅。

 

どこかに行くのが好き

段々と距離も日数も伸びて広がってきています。

 

何かを始めるときが、いちばんエネルギーを要するようですが、

いったん動き始めるとスイスイ~と動き出します。

 

自転車も、車も、最初に触れる時…

なにをどうしたらいいかわからない、握るハンドルも手に余計な力が入っちゃったりして

そして、慣れると自分で行きたい方向に動き出し、

どこに行こうかしら?と運転中に考える余裕も、缶ジュースを飲むゆとりも生まれます。

運転を覚え、自在にできるようになったとき

それで、通勤に使うとか、ドライブでの気分転換、家族と出かけるetc

なにかを身に付けたり、できるようになって可能となるものがあります。

 

可能となるものは、やりたかった夢かもしれないし、ひとつの目標かもしれないし、

もしかすると、生活を快適にするための手段かもしれません。

 

たとえばトンネルとするなら、トンネルの出口に広がる光景、

私がこのトンネルの出口にあるものとして描いたものは、

 

・平本さんの所で体験したNLP、なんとも言えないワクワクの再体験。

・NLPを学ぶことで、このワクワク感が更にリアルさをます。

・やるなら資格も欲しい、その資格取得(米国NLP協会)。

・私自身がもっとスッキリとする=パワーアップ。

・素敵なコミュニケーションを身に付ける。

・仲間が増える。

 

人は、今していることの先の景色(状態・あり方・目標)が

見えると見えないでは心の状態、行動に至るまで色々と変わってくると感じます。

 

カタログやCMって、

この働きを巧みに活用している気がします。

 

<また続く>


私も参加している>>人気blogランキング
(道内関係のブログも色々と楽しめます☆)

Info --------------------------------------------ありがとうございます----------

<100人♪コーチング>  無料サンプルセッション (電話・60分位)

あなたの夢・ありたい姿に向かって、抱えることの解決や答えへの一歩に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 21:55:45


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.