【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年02月18日
XML
カテゴリ:guam
昨日に引き続き恋人岬です

g42.jpg
恋人岬にも大好きなハイビスカスが咲いています。
ハイビスカスはマレーシアの国花だそうです、なんだか意外です。
シーズン的なものなのかあまりきれいに花がさいているところが少なかったです。

g41.jpgg43.jpg
g44.jpgg45.jpg
サイパンの国花のプルメリアも綺麗に咲いています。
グアムの国花?州花になるのでしょうか・・・ブーゲンビリアだそうですが私が見たブーゲンビリアは全て枯れておりこのシーズンはきれいにさいているのは難しいのかもしれないです

g46.jpgg47.jpg
数年前にテレビで取り上げられてから有名になったボージョーボ人形。
Legend of the "BO JO BO" Wishing Doll

~NORTHERN MARIANA ISLANDS~ 私の名前はボー ジョー ボー。
私はマリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来たの。 長い間、森に隠れているのだけどボ-ジョ-ボーの木からちょっと出てきたの。 かわいくて、裕福で、たくましい私。 もしあなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、すべて持つことができるけど、
でも強さを得るためには、あなたのは私の腕を組み合わせ、 愛を得るにはためには、私の足を交差させる必要があるの。 お金を得るためには、私の背中にまわして縛るといいわ。 そして、最後にあなたがしなければいけないことは、 私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。

憶えていて、私の愛は、私の目の種から、私の富は、私の腕と足のココナッツ繊維から、私の力はボー ジョー ボーの木の実から出るのよ。

My name is Bo Jo Bo. I came from San Roque, a little village in Saipan, Mariana Islands.I've been around a long time hiding in the woods and peeping out from the Bo Jo Bo vines. I am loveable, rich and strong.
If you need some of my strength, love or money you can have all I've got
but you need to fold my arms for strength, cross my hands behind my back.
Then all you need to do is hang me up where you can see me and have faith.
Remember my love comes from the seeds of my eyes,my wealth from the coconut
fiber of my arms and legs and my strength from my Bo Jo Bo Nuts.

私は随分前にサイパンで買って持っていました。今回は今年で40歳のお誕生日を迎える友人のお土産に購入しました。今年中に結婚したいそうなので。。。

テレビで有名になってからネットで販売され値段もとんでもないような値段で販売されたり偽者がでたり。。。。なんとなく悲しいばかり。。。今回は5ドル50セントで購入しました。先ほどネットで調べたら2000円くらいから3000円くらいで販売されていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 08時00分36秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

びーち姫

びーち姫

お気に入りブログ

特別編(デニーズで… -GYou-さん

夜逃げ屋株式会社事… mildlifeさん
ふたりの山羊座★ みぃ之助☆☆さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
Coco Cute☆ love(*´艸`*)さん

コメント新着

 たろう@ Re:買い物天国グアム旅行 41 ハーレーダビットソン編(05/04) 2015 02 15付 今はありませんでした。今は…
 たろう@ Re:買い物天国グアム旅行 41 ハーレーダビットソン編(05/04) 2015 02 15付 今はありませんでした。今は…
 みぃ之助☆☆@ Re:謎の高熱(07/02) 子どもが高熱を出した時、思いっきり焦っ…
 Coco@ Re:謎の高熱(07/02) お嬢さま、その後はいかがですか? 湿疹…
 ikurin917@ Re:謎の高熱(07/02) おひさしぶりです!! もう3歳なのです…

© Rakuten Group, Inc.