2008/04/28(月)10:09
買い物天国グアム旅行35 トラブルとツアーデスク編
ハイアットを後にしDFSのツアーデスクに行きました。
今回のグアム旅行は航空券は昨年のサイパン旅行でボランティアした為航空券を頂きそれを利用しました。
ホテルはGBSトラベルを通してロイヤルオーキッドを予約しました。
GBSトラベルで予約した場合はR&Cツアーのツアーデスクが利用できるらしく私たちはR&Cツアーで半日観光ココス島とタロフォフォの滝も予約しました。
オプショナルツアー、ランドリー盗難事件と災難続きだったため一応旅行会社へ話しておきたくてツアー会社に行きました。この時点ではホテルでの対応と同じでもしょうがないと思っていました。
ツアーデスクの受付の女性に全てお話しました。
この女性は私たちの話をゆっくり聞いてくださり丁重に謝罪していただきました。
そしてマネージャーとも連絡を取ってくださり直接お話をすることが出来ました。今後こういったことが二度と起きないように努力して行ってくださるとの事です。
今回の謝罪としてホテルから空港までを出発ぎりぎりまで遅らせリムジンで送っていただけるという事でした。
今回の色々な災難が起こってしまいましたが起こってしまったことは仕方ないことだと思います。ランドリーの盗難にしても半日観光をおいていかれたことも・・・・
ですがその後のフォローがホテルには一切なかったと思っています。
今回はたまたまGBSトラベルでホテルを予約していたこともありR&Cツアーから丁重な謝罪が会ったことで私の中ですっきりすることが出来ましたがR&Cツアーの方とお話をすることがなければ今回の旅行事態も楽しかったものでは終われなかったように思います。
そういう気持ちになれたR&Cツアーの方の対応に感謝です