135565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月13日
XML
カテゴリ:飲み物・食べ物
ずいぶん使っていた電気ポットがだいぶ汚れて来たので、買い換えようと思い捨ててしまってから半年。
大きさや値段、機能などがいろいろあって、電気屋さんでパンフレットもらたり悩んだりしたまま、お湯はその都度やかんで沸かす生活をしておりました。

暑い間は良かったのですが、寒くなってお茶を飲む頻度が増えるにつれ、このままではあまりにも面倒。(お湯が沸くと、ハーモニカの和音のような音がするやかんで楽しいんですけどね)
それじゃ、保温のポットだけ買えばいいか・・・と第一次発想転換。
そうすれば、出しっ放しにしなくていいかもしれないし、電気代もかからない!

そのつもりで、ポットを見に行った時に見つけたのが、電気湯沸しポット。
カップ1杯分数分で湧くって!?

沸かすのに時間がかからないなら、また寒い台所に何回も行かなくてもいいのなら、このほうが良いかもしれない・・・と第二次発想転換。

どちらかといえば、大は小を兼ねるの発想で買ってしまうことが多い私も、これはお茶を飲む時にカップ2杯分。それだけ沸かす目的に絞って小さいほうのポットを購入しました。それでも1リットルは沸かせますから充分。
もっと大量のお湯が要るときは料理の時だから、やかんで対応しよう。
デザインと色の可愛さにも惹かれて買いました。

これが便利です。
カップ2杯分の水を入れ、スイッチオン。
コーヒーのパックを開けてカップにセットし、パッケージを燃えないゴミに・・・なんてしている間にもう湧いている!

これは便利でした。
お代わりもすぐに湧きたてになり、多分電気代もその数分だけだし、小ぶりなのでしまう場所もリビング内の棚に見つけられ(食卓の上にあることが多いのですが (笑))非常にあたり!でした。

発想の転換ポット、目的を考えればいろいろな方法があると改めて感じた次第(ってそんな大層なものだろうかしら???)

T-FAL 1L電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス(ミモザ)[BF202122]【海外家電】
T-FAL 電気ケトル イエロー (ミモザというより、クリームイエローかな)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月13日 11時16分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み物・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『花を摘みながら……… New! ojisan175さん

26 日 ( Wednesday )… New! SUZU5676さん

音楽堂カルチャーナ… かず☆☆☆さん

おすすめ映画館 ocobaさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 SUZU5676@ Re:結婚は引き受けるものなのか?(09/09) よく考えれば、変。 とはいえ、いろ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LOVEビア

LOVEビア

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.