023885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.Children♪ミスチル好き♪lovebristolcreamのページ

Mr.Children♪ミスチル好き♪lovebristolcreamのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lovebristolcream

lovebristolcream

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2006年08月13日
XML
カテゴリ:家族
今録画していた番組を見終わりました。

天国からの手紙  です。

いつも仕事で見損なっていたので、今回は予約して録画して・・・。

弱い人間なのかもしれないけれど、涙なしでは見れませんでした。

いろいろ感じることができたけど、

人生「どれだけ込めるか」の生き方をこの10年できなかったと思います。

人間は精神的につぶれることもあるのかもしれないけれど、

本当は強いのだって、言われるとそうなのかもと思えるようになりました。

もしかしたら、つらかった当時はいろいろあったのかもしれない。

甥っ子と暮らすことになって、本当に救われたと思います。

この現実を受け入れて、前を向いて進まなくてはならないと思い、

行動できるようになったのは甥っ子のお陰です。

ありがとう。

そして、改めて回りの家族や人々に感謝したいという気持ちになれました。

(まだ不完全だけど、そういう方向に動けてきたと思います。)

江原さんが言う通り、親子は生まれる順番が先か後かの違いで、

お互いに育みあうのだろうと思います。

私もまだまだ課題が山のようにあると思いますが、

乗り越えるべき課題は目の前に提示されるのだと思い、

これから、一日一日に思いを込めて、

前向きに進んで生きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 02時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X