033508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェをやりたい私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

asacoco1

asacoco1

Freepage List

Recent Posts

2005.02.01
XML
テーマ:旅先にて(463)
カテゴリ:+++旅行+++
31日の夕方に大分から高速バスにのって 
一路 福岡へ・・・
バイトの友達と3人で
キャーキャー言いながら
お菓子食べながら
寝ながら・・・
あっという間に博多へ到着!

ホテルにチェックインしてすぐに
目当ての「ラーメン」を食べに!!
近くにラーメンスタジアムがあるという事で
行ってみたら、3店しかなかった・・
ん?スタジアム?
って思いながら
宮崎のラーメンや 「一心不乱」へ。
白とんこつと黒とんこつがあって、あたしは白とんこつ。
ラーメンに関してはよく分からない・・
とにかく「一心不乱」にラーメンをすすった 笑
かなりおいしかった~

ほんで、「F.O.B COOP」のカフェへ。
カフェオレを頼んだら ちっさなピッチャーに
泡立てた牛乳が・・
自分でお好みにいれる様子。
お洒落なスタイルだわ~
友達はラーメンを満腹食べた直後だったのに、
ケーキを食べてた。 笑
わかるよ・・わかる。食べたくなる気持ち・・
やっぱり別腹なのか。
ちなみにちょっといただいた 笑

今日はマリノアシティーってゆうアウトレットのある所へ。
あ、その前に朝ご飯で 天神の大丸にある
「Afternoon Tea Bakely」へ。
ものすごーくいっぱいパンがあった!!
大分の店にあるパンももちろん、見たことのないおいしそうなパンがずらり。
ベーカリーで働いてる友達はかなり興味深々でオープンキッチンをのぞき込んでいた。
しかし、福岡ティールームのお姉さんたち綺麗だ。。

ほんでマリノアへ。
強風と吹雪のような雪で店から店へ走って巡りました。
ええ。
ここは九州?と思うくらいの寒さ・・
服をちょっと調達して再び天神へ。

BEAMSのカフェでちょっと遅いランチ。
かなり、ほんまに究極寒かったので 「スープセット」を頼んだ。
ミネストローネと3種類のチーズバケットと温泉卵サラダとゆずのパンナコッタがセットになったもの。
スープでかなり生きかえった~

さてさて、いざ帰ろうと思ったら・・
高速バスが止まってる・・・ひゃ~!!!
きっと湯布院あたりが雪でダメなんやろうな~
とか言いながら、結局JRの特急で帰ることに。
まあ、無事に家に帰って来れてよかったぁ。

こんなハプニングもまた旅の思いでやな。
というか、あゆみんとやまちゃんと3人で旅できたのは
すごく良い思い出や。
これが最後と言わずに、また旅行したいなぁ~
今度はぜひ「黒川温泉」へ・・ 笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.02 00:07:56
コメント(0) | コメントを書く
[+++旅行+++] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

シエスタ☆☆☆マルシェ シエスタ☆☆☆さん
Orange Cafe なるなる4717さん
モツコ moco218さん

Comments

GoodGirl@ インちゃん よっ! 実は北に戻るつもりやってんけ…
イン@ Re:本格的にこっちにします!(08/26) やっと北へと戻ってくるのね・・。うれし…
GoodGirl@ なっちゃん でかいやろ 笑 あたしもびっくりしたー…
なつき@ 写真デカ! って、思ったけど、綺麗やわ~。 ちょっ…
GoodGirl@ そおおーーーちゃん そやろーそやろー!! はよ帰ってらっし…

© Rakuten Group, Inc.
X