431196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

mao164498

mao164498

Jan 18, 2007
XML
カテゴリ:起業

今日の朝、中学から息子が部活中にぶつかって目が痛いということで電話が!!
慌ててすっとんでいきました。眼科に連れていったところ、傷はついてなかったのでホっとしましたわ~

最近、本当にバタバタしてます。
エコの方もだんだんお教室らしくなってきましたし、学校の役員さんのお仕事も!!
数年前からPC販売、HP作成等のお仕事を頼まれた時にだけ、ぼちぼちとしていました。
色々あって、協力してくれている会社が出資してくれることになり
思い切って昨年、

登記しちゃいました!!!!

なんと代表取締役??主婦パート気分社長の出来上がり。
(それにしてはこのブログ、更新もずさんですが・・・。いいの、いいの、ここは私の息抜きの場なのだから(?))
こんなのんきな社長でも、誰かを食べさせていくわけじゃないし~
気軽にやっていこうなんて思っていたのですが。。。。
昨日、税務署に新設法人の説明会に呼ばれて行ってきました。
受講者は年齢層も幅広く、男女も半々でした。
二時間早足で税金の講義を受けたの。

・・・・・何言ってるかわかんないよ~~~!!!!

今まで収支はエクセルとかで持ち出しがなければいいか、なんて気軽にやって
いたのですが、なんだかそうはいかないぞ。
経費で弥生とか買っちゃうか?
嫌な予感がして、ここ一ヶ月くらい簿記、会計の本を読みまくってたのですが、
イマイチわからんって時に税務署からお知らせがきたからいったのに~~(涙)
大丈夫か、インフォコア(会社名)
出資してくれた人にも、色々相談してきてここまでなんとかきましたが
税理士さんにも相談した方がいいみたいです。
って事で今度の土曜日、家に税理士さんがやってきます。
夫にも付き添ってもらって。
登記したとたん、税理士事務所からDMががんがんやってきたのにゃ驚いたわ。
こういう事だったのね。
こんなチンケな会社に税理士さん?って感じですが。
申告、決算、納税と結構大変だわ!!
今日の午後と明日の午前中はエコのレッスンも入っているのでした。
はははは・・・・
今夜も会計の本を読みながら寝ちゃうなこりゃ。


↑まずはこの本をよみました。


今日、病院の待合室で読みました。結構軽い感じで読みやすいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2007 12:52:15 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.