431174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

mao164498

mao164498

Sep 17, 2011
XML
カテゴリ:新居あれこれ

猫可愛い可愛い猫のショコラだけれど、壁の爪とぎが・・・

「ご飯が欲しいにゃ~」 壁に爪をかけて、のびー猫

外出から戻ると玄関先で「どこ行ってたにゃ~」とまた、のび~猫

だんだん壁がボロボロになってきましたほえー

こんな感じ↓

kabe

絶対に、猫の壁の爪とぎで悩んでいる人はいるはず!と

ネットで猫 壁 爪とぎを調べてましたが、なんだかお洒落なのがなくて、、、

うちはお教室や打ち合わせにも使用しているので、

あまり生活臭がただようのもな~とダイブ悩んでいました。

以前、お仕事させていただいた住宅関係の会社でエコカラットを見せてもらったのを

思い出して、資料を取り寄せたり、店舗に伺ったりして

INAXエコカラット を施工してもらう事にしました。

エコカラットは本当にたくさん種類があって、凹凸がないタイプを選べば

猫も爪が壁にひっからなくて、やらなくなるのではと考えました。

工事中↓

kouji

ちょっとデザインに違ったタイルをモザイク風に入れて貰いました。

エコカラットは、化学物質、湿気、ニオイを吸着してくれるとか。

ちなみに、腰くらいまでの高さには化学物質、それから上、顔あたりまでは

ニオイの物質、湿気は上に溜まるそうです。

おじさんたちのおうちは、トイレや廊下もみんなエコカラットを貼っちゃったんだとか

「深呼吸できるトイレ(爆)」が自慢だっていってました。

来た職人さんたちとすっかり仲良くなって、一緒にお茶飲んだり

色々詳しくお話させていただいちゃいました。

私もお教室用のエコクラフトを作っていると、おじちゃんたちも「それ何?」と興味津津。

同じボンドを使う仲間ですからね。

おじさんのつかっているコーク材を見て

「あ~それ便利ですよね~。私も大工さんにもらって愛用してます」というと

「これはエコカラットのコーク剤だから化学物質が入ってないんだぞ。(自慢)

これ、置いてってやるから使ってみな~」

と頂いちゃいました。

帰り際、残ったのや使いかけはモチロン、新品も

大量に色々なエコカラットもくれたおじちゃん。

砕いて綺麗な袋に入れて濡れた靴に入れたり、車に入れるといい。

大きなものは貼るのが大変だったら、下駄箱に敷き詰めると

ニオイも湿気も取れる。などなどレクチャーを受けました。

おじちゃん達、ありがと♪

肝心の猫のショコラは、今のところ、見向きもしません。

工事中はクンクン匂いを嗅いでまわってましたが・・・

おじさんが「お前がやったのか?」と聞くと「にゃ~」

「もうやんねえな?」「にゃ~」

「・・・こいつ人間の言葉がわかってそうだ」ほえーだって

おじちゃんいわく「今日は大人しくしておいてやるかってんじゃねぇか?」だって大笑い

完成した写真は、また後日upしますね。

思った以上にお洒落さんになって、カフェらしくなりました。

パッケージプランやバラでもネットだと買えるので、自分でやれば

かなり安く出来るのかもしれませんね。

庭作りや外溝もやったら大変だったけど、楽しかったからな~

 貰ったので他も貼っちゃおうかと考えている私でした。(うずうず)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ランキング 1クリック、応援していただくと、とても喜びます。


簡単カゴ作り☆craft cafe chocola☆

home

mail

profile

designed by *keymama*











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2011 04:23:11 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.