431151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

mao164498

mao164498

Oct 14, 2011
XML
カテゴリ:エコクラフト日記

今日は前から楽しみにしていた、日本橋高島屋の「作家五人展」に伺ってきました。

ピンクリボン運動の一環で行われた展示会と講習会です。

もちろん、ピンクをお洋服に取り入れていきましたとも(謎?)

繊細なエッグアートやクリプキルト、ドライフラワー、キャンドル、そしてエコクラフト。

写真を撮ってよいものかわからなくて・・・

どれも溜息がでそうなくらい素敵でした。

くわしくは古木さんのブログをご覧くださいませ。

実は、古木明美(ぷるる)さんの講習会も予約してありました。

午前中は所用があったため、午後にコソっと・・

ところがばったり、ひさままさんと、けろぴちゃんにお会いしてびっくりびっくり

午前中にレッスンを受けられたとか♪

すぐに講習が始まったので、ゆっくりお話できませんでしたが、

また、ゆっくり・・・ね赤ハート

久しぶりのぷるるさん、変わらない笑顔でした♪

講習を受ける立場になって、お勉強になることもたくさんありました。

みなさん、穏やかに制作されていて♪

うちの賑やかなお教室とは又違う感じ(^m^)

生徒さんと先生って似ちゃうんだってと、某先生がおっしゃっていたっけ大笑い

2時から4時までの講習でしたが、私は午後もまた用事があったため、

あとは、蓋のアクセントをつけるだけの状態で失礼しました。

家に帰って、さて、リボンだけ付けよ~と思ったら、

なんと、リボンを失くしてましたほえー 

バタバタと焦って帰ってきてしまったので、落としてしまったようです。

手持ちのバラのモチーフを勝手に付けさせていただいて、

勢いで蓋の周りにも、手持ちのレースを付けさせていただきました。

作家五人展 

ピンクリボンにかけて、レースにピンクリボンが通してあります。

蓋は木なので、しっかりとした感じです。大きさも使い勝手がよさそうです。

楽しかったです。古木さん、ありがとうございました。

いつもお忙しいのに、落ち着いたぷるるさんを見習わなくては!

明日、明後日の講習会、私もお笑いは捨てて、穏やかにレッスンしようかしらウィンク

みなさ~ん、乳がん検診を受けましょうね。早期発見が大事ですよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ランキング 参加しています。

一日一回 ↑ ポチっと応援を お願いします。

 



簡単カゴ作り☆craft cafe chocola☆

home

mail

profile

designed by *keymama*











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2011 09:51:02 PM
コメント(8) | コメントを書く
[エコクラフト日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.