000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/31
XML
カテゴリ: 子育て DIARY


今日は幼稚園を休んでしまいました。土曜からちょっと熱っぽかった長女。昨日は1日家で休んでましたが、やっぱり今日の朝もいまいち熱っぽい感じ。とても寒い日だったし、念のためお休みすることに。


パパがいなくて、私と長女(年中さん)と次女(8カ月)3人で過ごすのって、思えば久しぶりなんですよ~。いつも土日だとパパとみんなでどこか出かけちゃうし、ゆっくり1日子供と過ごすのって少ないのかもしれない。(パパに土日遊んでもらって、私は家事に専念しちゃうこともあるしね!)
今日は1日家でゆっくりと思ったけど、昼前には完全復活するおねえちゃん☆そこからは遊びたい放題というかvvでも外出るのはやめとこうと思って、今日は1日おうち遊びを楽しむことにしました♪


私も一緒になって遊んだりもしてたけど、今日感じたのはすっごく長女が「おねえちゃん」になっていたこと!下の子と遊ぶのがすごく上手になってきているというか・・・。チビもケタケタ笑ってるし!なんだかそれを見てるだけで、楽しくてほほえましかったです♪

上手に絵本読んであげたり、(チビ 絵本イタズラし放題)もちろんいたずらしたら注意も優しくしてるし。(チビ 注意されるとニヤリ)こっち行こうね~なんて、抱っこして連れて来るし。おねえちゃん大好きで、私よりもおねえちゃん後追いって感じです!!お食事も「こうやってお口に運ぶんだよ~。あ、できた!すごぉぉぉい!!」なんて褒めてくれちゃうし♪これってすごい成長だなぁって思ったんですvv


歳が離れてしまったから、最初は複雑なやきもちとかで、悲しい思いもさせちゃったと思う。心のケアが大変だなぁと思い悩んだ日々も。でも子供って確実に成長してるんですよね!どうにかうまく接していけたらいいなと思ってます。(きょうだいって 本当いいよね・・・)


私は弟がいたので、仲のいい姉妹って憧れちゃう♪このまま仲良く、いろいろ助け合える姉妹になって欲しいです。早く3人でお買い物とかショッピングにも行ってみたいな☆それも楽しみ♪

マジックボールハウス(ボール50個付)
そろそろ出そうかな?
トラディショナル キッチン
本格キッチン
【スポーツ遊具】アンパンマン ブランコパークDX
滑り台も出さなきゃ
ロディ イエロー
これ欲しいです!
designed by 1時間で作るアフィリエイトショップ:タイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/31 11:57:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

*はねこ*

*はねこ*

Category

Favorite Blog

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

sorana the mom Sorana The Momさん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド  「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
AKINACCHI@ ジュエルぺツト   ジュエルペツトだいすき      …
もりあゆ@ こはく わたしのともだちがこはくのにんぎょうを…
もりあゆ@ ミルキークォーツ ミルキークォーツについてでーす ミルキ…
ラルド@ すごいね jhhrggtgty
よいこ♪@ はしゃぎすぎたために・・・・。 やったー うぇぶぐるみ購入したよ。ルン…

© Rakuten Group, Inc.
X