941064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/22
XML
カテゴリ: 子育て DIARY
◇◆D I A  R Y◆◇
http://plaza.rakuten.co.jp/lovecinnamoroll/


なんとか風邪引きさんから復活しました♪コメントありがとうございました!

私はすごいうれしくて、ブログやっててよかった・・なんて思ってしまったですよ泣き笑い

今日の朝までちょっと頭痛はあったんですけど、無理やり出かけたら治りましたぁ。

なぜ無理やりかというと、朝から旦那と喧嘩してチビ連れてお出かけしちゃいました(笑)

あ、もう仲直りしましたよ!?多分。(←あれ?)多摩センターで遊んできました。

そのままピューロに行きたい気分になったけど、それはさすがにねぇ。

おねえちゃんは「パパと公園がいい~~!」というので、パパと公園へ。

ここでママと一緒に行ってしまっては、パパは・・・なんて考えてる感じ。

子供っていつのまにいろんな気を使ってるんですよね。ちょっと反省もあり・・・。


今日は先日作りましたメロディオンケースを載せちゃいます。

メロディオン??私も最初に幼稚園のプリント見たときに「なんじゃ そりゃ?」と。

お母様たちの間でもざわめいていました。要するに「ピアニカ」ですね♪

年長さんになると使うんですよ。で、ケースは作っても作らなくても・・なんて話だったけど

なんだかけっこうみんな作ってきてるショック私も作った方がいい感じ?

っていうか、子供が「なんで作ってくれないの?」なんて言う前に作ろうかと雫

持って行く二日前に急いで生地を買いに行きました~ピンクハート

ミシン使うなんて年少さんの入園前に入園グッズ作った以来なんですけど泣き笑い

もともと好きではなくて入園に向けてミシンも使い始めたのですが、作り出すと凝る性格。

でも今回は日にちもないしけっこう最後の方は、測りもしないでザックリで・・。

メロディオンケース(生地シナモン)
生地はもちろんシナモンです~^^迷ったけどピンクの生地にしました!!

中はこんな感じ
中は裏地をつけてみました!安かったブロード生地。☆柄だけどまぁいいかな?

お名前はこれで
お名前はこれでつけましたぁ♪かわいいでしょ?

2日もかかっちゃったよ泣き笑いおねえちゃん寝て、チビが寝てからだとほぼ深夜。

ちょっと取っ手の部分が太くなってしまって、そこが気に入らないけどまぁいいや。

とりあえず、作ったぞぉ~~~~~!!と自己満足!?

おねえちゃんもウキウキ持って行きました♪

ちょっと画像があまりきれいでなくてもうしわけないですが、画像リンクあるので↓

本当はもっときれいなピンクなんですよ♪

シナモロール(ピンク)3(キルティング) ネームテープ・シナモロール 小

あとは来年ですよね・・。小学校入学!今年新一年生のお母様方は防災頭巾カバーが

大変だったようです。イスにかぶせてさらに収納という感じらしいです。

ホコリが入らないように横から入れるようにしたり、フタをつけたりといろいろ工夫

されているみたいです。ああ・・こわい。

私は型紙とか作ったりとか細かいことは苦手なのです・・・。面倒というか。

またざっくりやってはやり直すんだろうな雫

あ、メロディオンケースも裏地を小さく作って縫い直してるの;;

これに懲りてちょっと計画的に、そして時間に余裕持たないとダメですね雫


◇◆本日のサンリオグッズ◆◇
 リップル生地・シナモロール (ブルー) リップル生地・シナモロール (ブルー) こんな浴衣作りや甚平作りに最適なシナモンの生地もあるんですよ!カラーはピンクもあります。かわいいですよね?今日ヨーカードーさんで売ってるのを見てきました。すごいかわいかったよ!とっても軽い生地で、これで浴衣作ったらかわいいだろうなぁ・・・。
  生地が豊富!!手芸のピロル
さんをチェック☆

●新商品をチェック!毎月いろんな商品が楽しみです♪
★4月の新商品 /★百貨店限定商品ももうすぐ! / ★サンリオサマーコレクション
●続々新商品が登場ですよ!!
★レジャーグッズ★ / ★スイミングスクールグッズ★ / ★キャスターバッグ★
●サンリオ大好きな方!テーマ投稿しませんか?↓をクリックして日記を書くだけ♪
◇サンリオキャラクター♪◇
●楽天市場以外のシナモロールグッズもチェック☆新着はこちらが早い!!
LOVE シナモン/シナモロール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/23 12:56:26 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

*はねこ*

*はねこ*

Category

Favorite Blog

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

sorana the mom Sorana The Momさん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド  「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
AKINACCHI@ ジュエルぺツト   ジュエルペツトだいすき      …
もりあゆ@ こはく わたしのともだちがこはくのにんぎょうを…
もりあゆ@ ミルキークォーツ ミルキークォーツについてでーす ミルキ…
ラルド@ すごいね jhhrggtgty
よいこ♪@ はしゃぎすぎたために・・・・。 やったー うぇぶぐるみ購入したよ。ルン…

© Rakuten Group, Inc.
X