941071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/11
XML
カテゴリ: 子育て DIARY
◇◆シナモンとおさんぽ。◆◇


月曜日はなんだかんだで忙しいです雫


土日ってパパがいるとどうしても掃除が中途半端で、月曜の掃除が一番大変っ失敗

おまけに今日は短縮授業なので、おねえちゃんの帰りも早く・・。バタバタな午前中

でありました!

先日、おねえちゃんが六年生からお手紙を貰いました。かわいい便箋にシール貼ったり

お絵かきしてあって、娘の似顔絵まで書いてあったんです。

それを見て私はちょっと感動~~~泣き笑い内容はですね。

「●●ちゃんへ

 いつもニコニコしてて、おえかきもじょうずだし 字もじょうずだね!

 小学校は楽しいかな?何か困ったことがあったらなんでもいってね。」


ちょこっと見せてもらっただけなので、こんな感じだったと思いますが・・・。

なんて優しいんだろう??学校でもよく遊んでもらうみたいなんですよね。

多分、学校の方針的にも上級生と遊ぶ時間も設けるらしいですが、そうでなくても

会えば遊んでくれるらしいです。図書室も連れてってくれるらしく、遊びたい時は

自分でお友達と六年生の教室まで行くそうですびっくり初めて聞いた時はびっくり!

私のときなんて上級生って怖いイメージのが大きかったし、一緒に遊ぶなんて

なかった気がするんだよね。

娘はお世辞にも字も絵もあまり上手なほうではありませんが雫こういうのって

すごく嬉しいだろうな~と思って。早速お返事書いていましたが中身は見せてもらえず!

今日の一時間目の前に渡しに行ったそうですハート(手書き)

道で出会っても手を振ってくれる上級生の子がたまにいます・・・。

おねえちゃんはかなりの恥ずかしがりやなんでモジモジしながら振り返すんだけど

「わぁ~ 振り返してくれた~ダブルハート」と言ってくれました^^;

なんか嬉しいな~~としみじみ思っちゃいました!

長女だし、いとことかもいないし、「おねえさん」的存在って初めてじゃないかなぁ?

引越しして学校に行って、ちょっとくじけそうになった時もありました。

(ちょっと乱暴な男の子がいてね^^;)でも最近娘を見てると吹っ切れた感じが

します。こういうお手紙も娘にいっぱい力をくれてると思います。感謝星

今日も元気にお友達と遊びに行っています~。毎日よく疲れずに遊ぶなぁ・・・。

引越しを後悔してしまったときもあった。娘も「前にお家に帰りたい~」なんて

言ってた時もあった。

でも、親子でちょっと吹っ切れてきたかな?と思うこの頃ですハート(手書き)


******************************


ココからはいつものサンリオ関係です♪テーマずれまして申し訳ないですが

先日のの日記で やわん☆さん の「シナチュウ」に真似っ子して「シナメロ」載せまして♪

引き続き リマさんの日記 で可愛い「シナチャーミー」が登場でしたどきどきハート

今度は クロミ日記さんの日記に可愛い「シナクロ」が登場~★

シナモンとドクロが~~どきどきハートすんごく可愛くてウケちゃった!

シナモンの輪ですね~ウィンクノッってくれるブログ友達大好きですっダブルハート


雫・・もうすぐ5時だわ。おねえちゃん帰ってくるかな?慌しい更新ですみません!


******************************


青ハートシナモンの映画の前売り情報青ハート

◆6月23日・24日 小学館次世代ワールドホビーフェア東京会場(幕張メッセ)
 
 こちらはオリジナルマグネットがついてくるみたいどきどきハート二日間限定です!

◆7月14日~公開前日まで 公開劇場にて(一部のぞく)

 オリジナルマスコットがついてきます♪数量限定ですよ~!

◇◆本日のサンリオグッズ◆◇
 
シナモロール フリル50cmジャンプ傘 (ブルー)


 
この二日間雨と雷すごかったです~~;;おねえちゃんの傘もそういえば年少さんに買ったもの。傘も買い換えなきゃね!昨年買ったクロミちゃんの長靴も小さいみたい!成長期・・・お金かかりますね><シナモンの傘にしようかな?

 おもちゃだけじゃないんです♪ トイザらス・ベビーザらスさんをチェック☆

★シナモンのおもちゃ通販はココ / ★シナモンとは? / ★過去の日記はこちらから♪
●ブログ内をどうぞゆっくり見て行ってね。【シナモンとおさんぽ。】
★TOPページ★ / ★シナモングッズをまとめて見る★ / ★シナモンいろいろ★
●サンリオ大好きな方!テーマ投稿しませんか?↓をクリックして日記を書くだけ♪
◇サンリオキャラクター♪◇
●楽天リンクスで*サンリオ大好き!*」コミュニティに参加しませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/11 05:06:44 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

*はねこ*

*はねこ*

Category

Favorite Blog

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

sorana the mom Sorana The Momさん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド  「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
AKINACCHI@ ジュエルぺツト   ジュエルペツトだいすき      …
もりあゆ@ こはく わたしのともだちがこはくのにんぎょうを…
もりあゆ@ ミルキークォーツ ミルキークォーツについてでーす ミルキ…
ラルド@ すごいね jhhrggtgty
よいこ♪@ はしゃぎすぎたために・・・・。 やったー うぇぶぐるみ購入したよ。ルン…

© Rakuten Group, Inc.
X