512783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.09
XML
1泊2日、ホテル・オークラ東京のお泊り日記です。

サントリーホールでのコンサートの後をゆっくり過ごそうと、ホテル・オークラ東京に宿泊。
ネットで、一番安いプラン「気軽にステイ」を予約。

チェックインして、ベルに部屋まで案内してもらう。
フレンドリーながら、礼儀正しいベル。
チップあげたくなっちゃうスマイル

部屋は別館7階のツインルーム
ホテル・オークラ東京 スタンダードツイン

IMG_0455_1_1.JPG

思ったより、ベッドルームはゆとりの広さ。
5時チェックインだったので、ターン・ダウンが済んでいて、枕元には千代紙で折られた鶴と亀
外国人は喜ぶでしょうね。
さすがは、ホテル・オークラ、おもてなしの心

備え付けの家具も新しく機能的OK
テレビで、インターネットもできるらしい(有料 チェックインからチェックアウトまで1050円)。
FAXはもちろん、データ通信用モジュラージャック 高速ラップトップコネクト完備。

バスルームは若干狭い。
トイレも別になっていないし、シャワーブースもなし。
シンクは、一つながら大きく使いやすい。
アメニティは豊富

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディローション(これらはボトル)
クレンジング・フェイスウオッシュ・化粧水・乳液・髪留め・爪やすり(これらはパックされている)
シャワーキャップ
髭剃り・ジェル・アフターシェイビングローション
歯磨きセット

バスローブに日本の心の浴衣

ほぼ完璧!!


部屋からの景色
部屋から東京タワーを望む
夜は、東京タワーがライトアップされて、もっと綺麗だったんだけど、撮るの忘れちゃった。
何故なら、毎日間近でライトアップされた東京タワーを見ているので、主人には有難味が無いから。

で、いよいよ朝食食事
カメリアのブッフェを選択。
朝食ブッフェとしては普通。
主人は、シェフにお願いしてオムレツを焼いてもらっていた。
美味しかったらしい。
私のワッフルとフレンチトーストはごく普通。
作り置きしてあるものなので、焼きたての美味しさは無い。
私は食べなかったけど、フォーや点心類もあった。
私のチョイス ジュースはマンゴ
カメリアでの朝食


ホテルに泊まっている人は、外国から来ている人が圧倒的に多かった。
宿泊階では、外国人以外に会ってないし。

安い部屋でも、ホテル・オークラは十分楽しめた。
近いうちに、また泊まろうっと!!

よろしくねウィンク 人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.09 15:27:32
コメント(2) | コメントを書く
[ホテル&旅館(日本国内)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.