512363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
あわびの次は、なまこのお料理

何か「なまこのお料理」が食べたいと、スタッフに相談したところ、季節のメニューから選んではといったアドバイスが。

で、選んだのが、「なまことフォアグラと季節の野菜の土鍋煮込み
海鼠

これは結構ヒットでした。

なまこと濃厚なフォアグラ、ベストマッチ!

実は、フォアグラがあまり得意でない私。

しかし、昨夜といい、今夜といい、香港のフォアグラは美味しい!!

そして、野菜料理。

好きなお野菜を選んで、好きな調理法でお願いするのが香港流。

俗だけど、野菜の蟹あんかけが好きな私。

用意できる野菜の種類をスタッフに聞き、迷わず旬の「豆苗」をチョイス。

そして料理法は、もちろん蟹あんかけにしてもらうように伝えて、運ばれてきたのが「豆苗の蟹あんかけ
豆苗

さっと炒めて、歯ごたえの残る豆苗に、たっぷりの蟹のあんがかかっていて絶妙!!

これは本当に美味しかったです手書きハート

そして、最後に私のメインイベント、もちろんデザートです!!

主人は、飲茶の時に食べてお気に入りになった「亀エキスと中国ハーブのゼリー」つまり「亀ゼリー

とても苦くて、本当に身体に良さそう。

私は「マンゴプリン入りやわらか杏仁豆腐
デザート

もちろん、ウマウマでございました。

お腹もいっぱい、満足満足スマイル

でも、これで終わりではありませんでした!?

最後に運ばれてきたのは・・・ジャ~ンびっくり
デザート

そう、レストランからのサービスの小菓子(フォーシーズンズでは、プチフールとなっていましたが)。

餅菓子、焼き菓子、パイと盛りだくさん!!

もちろん、二人で(ほとんど私一人でですが)全部ありがた~くいただきました。

なんだかんだ言っても、「うまみ」は「あまみ」の言葉から来ていると言われるている通り、甘い物は美味しい~手書きハート

ホントに、ホントに、この日の「欣圖軒」でのお食事には、大満足でした。

ただ、香港のレストランでいつも不思議に思うのですが・・・

一流と言われるレストランでも、テーブルにXO醤、チリソースなど醤が3種類くらい並びます。

お好みでどうぞと言われるのですが、醤を入れると、はっきり言って味が変わってしまいます。

味を変えられて、シェフは嫌じゃないのかなぁ?

どうなのでしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.28 20:05:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.