512932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.27
XML
中環(セントラル)に戻ってきて、ifcモールをでウインドウショッピングを楽しみながら、軽めのランチが取れるところを物色。

結局、「正斗」で蝦ワンタン麺を食べることに。

     ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン  


ifcモールにあるだけあって、ここの「正斗」は、麺粥屋さんとは思えないほど、超モダンで綺麗~びっくり

それほどお腹が空いていないので、芸がないけど、二人とも「正斗鮮蝦雲呑麺(大)」を注文。

大といっても、普通の大きさです。

多分、小の方は、飲茶などの後の締めのためのものだと思います。

程なくして運ばれてきた麺ラーメン

IMG_2429_1_1.JPG

蝦ワンタンが入ってない~~~号泣

ということはなく、かき混ぜると
IMG_2430_1_1.JPG

うん、美味しい。

でもね、この香港麺、38香港ドル

で、去年食べた「沾仔記麺食」の13香港ドルの蝦ワンタン麺蝦ワンタン麺

確かに「正斗」では、お茶も出てきました。

相席ってこともありません。

でもね、「沾仔記麺食」の蝦ワンタンの方がガツンとしたお味。

B級グルメは、香港らしいお店で、香港らしくいただく方が良いかな~ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 22:57:49
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.