512864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.19
XML

平原綾香さんのmy Classics!を聞きながら、秋のウィーンを思い出しています。

手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート

ウィーン2日目、ホテルから地下鉄で向かった先はシェーンブルン宮殿

6歳のモーツアルトがマリーアントワネットに求婚したというお話の残る、あの宮殿です。

シェーンブルン_1_1.jpg

まずは、宮殿の内部を見学。

シシィ・チケットを購入していたので、行ってすぐに見学できました。

その場でチケットを購入することも、もちろん出来ます。

ただ、その場合、宮殿の見学には入場制限があるので、決められた時間になるまで宮殿入場できません。

シシィチケットには、イヤホンガイド代も含まれていたので、日本語の説明を聞きながらゆ~っくり周りました。

でも、このイヤホンガイドが、なかなかの曲者(笑)

丁寧な説明に耳を傾けていると、時間がドンドン過ぎていきます。

でも、マリア・テレジアや、マリーアントワネット、エリザベート(シシィ)などに想いを馳せ、ハプスブルグ家の華やかな生活を知ることの出来て満足でした。

シェーンブルン4_1_1.jpg

 

 

内部の見学で目と頭が疲れた後は、宮殿の中にある「Residenz」というレストランで早めの食事ランチタ~イム食事

ウィンナソーセージとホースラディッシュ_1_1.jpg

グラーシュ_1_1.jpg

タグのついたウィンナをホースラディッシュの千切りでいただく、単純明快な一皿。

これが、とてもとてもとてもとても(笑)、美味しゅうございました~!

写真からは測り知れないほど、具の隠されていたグラーシュもウマウマぺろり

 

 

お腹が満ちたところで、シェーンブルンのお庭を散策です。

シェーンブルンの素晴しさは、宮殿の建物そのものだけではありません。

私にとっては、お庭の方が印象的なくらい。

この後は、秋のシェーンブルンの美しいお庭を堪能。

でも、なにせ広すぎるので、ミニトレインに乗って周りましょう。

ミニトレインミニトレイン_1_1.jpg

garden_1_1.jpg

シェーンブルン5_1_1.jpg

グロリエッテ_1_1.jpgグロリエッテ

シェーンブルン3_1_1.jpg りす

黄葉の始まったお庭。

ミニトレインを降りた後も、しばらくは散策していました。

本当に本当に美しいひと時でした~手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.19 13:19:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.