003965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画と会社員

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

関西風肉うどん

関西風肉うどん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

チ。ー地球の運動についてー

(3)

ビッグスピリッツ

(0)

おすすめ漫画

(13)

よふかしのうた

(6)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2021.06.10
XML
カテゴリ:おすすめ漫画
​​​​

​多くの人を魅了し、世界中にファンが沢山いるサッカー。
本作はそんなサッカーにおいての主役とも言える、ストライカーについて追求した物語である。



【新品】ブルーロック (1-14巻 最新刊) 全巻セット

あらすじ
2018年ワールドカップベスト16だった日本。
それを受けた日本フットボール連合は、ワールドカップ優勝のため300人の高校生FWを選抜し、青い監獄(ブルーロック)を設立。コーチを務める絵心 甚八(えごじんぱち)は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFWで本作の主人公潔 世一(いさぎよいち)は、己を最強のエゴイストに変え、最後の一人になるために負けたら終わりの選抜に挑む。

感想
サッカー漫画としては新しく、299人を犠牲に一人の最強ストライカーを作るという新たな視線でサッカーを描いている。従来のサッカー漫画といえば、「チームのみんなで力を合わせて強敵に勝つ」だったり「監督の言う通りにしなければだめ」といったものだろう。
しかし、本作はそうはいかない。自分がミスをしてしまえば「サッカー人生の終わり」なのである。そのため各キャラが闘争本能をむき出しにし、負けないために自らの頭で考え常に最大のパフォーマンスを出し試練に挑んでいくから、その熱気が読んでいて伝わってくる。
またサッカー論もしっかりしており、なるほど、つい納得する場面も多い。1巻はまだまだ試練の始まりであり、この先主人公たちがどうなっていくのか非常に楽しみな作品である。
私自身は、1巻を読んで全巻かってしまうくらい面白い作品だと思う。まずは1巻だけでも読んで頂きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.10 23:45:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.