169981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2005.09.19
XML
カテゴリ:出来事


くっきぃはどうしてるかな?
全く考えない訳が無かったがなるべく口に出さないようにしていた。
7時に朝食をとり8時過ぎから部屋に戻ってどうしようか相談してた。
天気があまり良くない。
帰りに海浜公園に寄るつもりだったのだが
雨は降ってはいなかったけど
夜中に降ったようで地面が濡れていた。
くっきぃはシャンプーをお願いしてあったので
折角綺麗にしてもらってすぐにドロドロになるような事は避けたい。
それにくっきぃのお迎えは10時の約束。
宿泊していたルネス金沢から
くっきぃを預けたペットホテルまで5分程で行ける。
あんまり早くに行っても営業時間は9時~で
朝ごはんやお散歩も済んでいないかも知れない。
そう思ってはいたけど9時過ぎにチェックアウトの手続きをして
9時半には迎えに行った。

子供達とパパも一緒に店内に入ってパパはカメラを構えてた。
くっきぃが2階からキャリアに入れて連れて来られた。
私は店長らしき人と精算などのやりとりをしていたので良く見られなかったが
シッポはブンブンでヒュンヒュン言いまくってた^^

でもどうもパパはカメラの腕が悪いような気がする( ̄へ ̄|||)
結局うまく撮れずその時の画像はないヾ(・ε・。)ォィォィ
先に車に戻ったパパ&子供達
精算をして報告を受ける私。
ん?!
とここでも思ったのだ。
旅行記1日目で少し触れていたが
ココのペットホテルはサービスが良い事がウリだったので決めたのに
ことごとく裏切られ もう次は無いと思った。

その1
10時の約束を9時半に行った私達も悪いのだけど
私達がお店にいる間に来客はなくて
きっとくっきぃのお迎えが1番早かったのでは?と思う。
10時にお迎えなら普通早めに段取りしとくんじゃないのかな?
ご飯をまだ食べさせてないって言うしお散歩もまだだって・・・
お散歩は夕方&朝でご飯も同じとHPに載ってた。
迎えに行った時には他のわんこをお散歩させてるスタッフを見かけたのに・・・

私は外に出てすぐにくっきぃをお散歩させた。
オ○ッコをすぐにした。我慢してたんだろうな・・・可哀相に・・・


嬉しくて嬉しくてルンルンのくっきぃ☆

すぐにドッグフードも食べさせてお水も飲ませた。
ごくごく飲んだ。

その2
カードでの支払いOKのシールが貼ってあったので
「カードでも良いんですか?」と言うと
「あぁ・・・え・ええ」と何だか もたついて書類や何かを出し始める。
「ややこしければ現金でいいですよ」と言ったが
「いえどっちでも良いよ~」と・・・
どう考えてもすぐに出来そうになかったので
「現金にしましょうか?」と言うと
「そう?悪いねえ」って・・・( ̄. ̄;)早くそう言えよ!

その3
お泊り中のわんこの様子をレポートして渡してくれる
とHPにはあったのに
食事の欄には夕方に完と書かれてて
お散歩の夕方の欄には排便&排尿に○がされてただけ。
備考欄は真っ白。
こちらから「吠えてませんでしたか?」と聞くと
「この子はおとなしかったよ~」とそれだけ・・・

その4
最初に電話で予約した時に
お部屋になった1坪程の個室が良いか
普通のケージが良いか相談した時に
「来店時に見学してから決めてもらっても良いですから」
と言われていたので「見せて下さい」と言うと
「あ~そうだね~良いよ~」とこの店長いい人なのか大ボケなのか・・・
電話に出た人の方がシッカリしてたような気がする。
見学に行った部屋は4つの内3つが使用中。
1つはネコがいたのでまだ掃除してないけどと
サークルが入った状態の部屋を見せてもらった。
たくさんあるから予約してなくても当日で個室かどうか選べるって聞いてたのに
間一髪だったんじゃない?って不信感を抱いた。

その5
その個室にはFOMAで見れるカメラが付いていて
専用の携帯を1,050円で借りられる事になっていたので
それもお願いするとカメラが起動せず充電し始める店長。
それでも動かず店の中でトリミングをしてる人達に
「カメラの操作わかる人ちょっと来て~」と言ってる。
その時トリマーさんは3人。皆知らん顔。
奥から男性が一人出てきて電源を入れたら動いた。
電源が入ってなかったのだ・・・( ̄. ̄;)
今度はカメラが作動せず電波が悪いという・・・
やっと写ったら部屋の3分の1も映らない。
くっきぃが映る場所にいるとは限らないが
30秒以内で50円の接続料はかかるのでキャンセルした。

すご~くココで時間がかかり疲れた( ̄‥ ̄)=3


とにかくくっきぃはお利口だったようだ。
良かった~♪
でも怒っていた。

「なんで私一人置いて行ったんやな~!」


そのまままた何度かサービスエリア&パーキングエリアで休憩しながら
帰宅したのだがくっきぃはいつものようには
熟睡せずに首を上げたまま たまにウトウトしていた。

途中スーパーに寄って買い物をし午後1時過ぎに帰宅。
くっきぃは久々に自由に走り回れて嬉しそうにしていたが
長男をスイミングに送って行く時に
長女がお友達のお誕生日プレゼントを買いに行きたいと言うので
くっきぃを置いて出かけた。

その時 義姉一家が来ていたので
年寄りチームの部屋には行けないように戸を閉めて出かけたら
帰宅後う○ちが子供部屋にしてあるのを発見。
もう長い間トイレ以外の場所で(家の中の)う○ちをする事はなくなっていたが
今回のペットホテルに預けた事で分離不安が再び出てきたのかも知れない・・・
夕食の時もほとんど私から離れず笑顔も無い・・・
寂しかったんだろうな~。



ちょっと顔がやつれてる?(;^_^A

でもママはホテルでお利口だったと聞いて
今度は違う所にって思うけど大丈夫だなって思ったよ。
くっきぃには可哀相だったけど
ママがちょっぴり成長出来たかも^^

何事も経験だ~☆
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.20 17:04:13
コメント(14) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X