169556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 New! 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2005.12.30
XML
カテゴリ:出来事


毎年子供達のお誕生日は
子供達の希望するお店で外食していたけど
今年はRAM&くっきぃの為に長男が
「家で食べる」と言うので
何でも食べたい好きな物を用意してあげる事にした。

ケーキはチョコ系が好きなのだけど
クリスマスにチョコケーキを食べたところだったのと
パパもそれなりに味にうるさいので
アイスクリームケーキにしようと
説得にかかっていた。(パパが^^;)

かなり悩んだ長男は
結局宅配ピザが食べたいと言うので
デリバリーを手配。

バースデイケーキは
午前中に買い物へ行った時に
明らかにクリスマスの売れ残り?
と思えるスポンジ&生クリーム発見!
とってもお安くなっていたので
即長男に電話をし
「ケーキ作る?」と聞くと嬉しそうに
「作る作るぅ~♪」と返事が来た^^

夕方に作り始めたケーキ
作ると言っても生クリームを泡立てるだけ(∩。∩;)ゞ
長男は苺&缶詰の黄桃をスライス
そしてクリームをケーキに塗ってご満悦☆

長女も何かしたいとうるさいので
シロップを塗ってもらった^^

20051230b.JPG

かたちは良くないけど味は好評だった^^
クリームは柔らかかったけど
それが返って良かったみたい♪
私がクリーム柔らかめが好きなので
堅くしなかったのだけど
ツノも立たなくて
長男はデコレーションし難そうだった(;^_^A

希望の品が無いのでプレゼントは後日になった。

クリスマスに色々もらってるからこそ
我慢できるようだ^^

クリスマスとお誕生日が近いっていうのは
良いような悪いような・・・
しかもお正月まで近いし(;^_^A

本人はとってもご満悦なようだけど
長女の夏のお誕生日には
毎年羨ましがってるから
微妙~~~・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.30 23:57:07
コメント(8) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X