000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 New! 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2006.01.11
XML
カテゴリ:出来事


先日kazumin^O^さんのところで
444444のキリ番の前後を踏んで
前後賞を本日頂きました。

20060111a.JPG

kazuminさんはなんと!私と同い年なのに
と~っても若々しくて綺麗なんです。

普段ろくにお手入れしない私ですが
今回頂いた品物でkazuminさんに少しでも近づけるように
頑張りたいと思います^^

kazuminさんありがとう♪


***********************************************************


昨日は朝にインターフォンが鳴り
「宅急便です」と聞いて
楽天で購入した物は発送がまだのはずだし
パパのオークションの落札品もまだのはず・・・
他に何か頼んでたかな?
と疑問に思いながらハンコを持って玄関に・・・

すると差出人のお名前を見てビックリ!!!

RAMの里親になるに当たって
保護主さんとの仲介をして下さった
保護団体の担当者の方からでした。

中にはドックフードとお手紙が・・・

20060111b.JPG

お手紙には里親募集当時のRAMの画像がありました。

20060111c.JPG

お手紙の内容はお礼状とされ
私達一家に対する感謝の気持ちを書いて下さっていました。

『飼い主に捨てられ、
保護先では寂しい思いをし、
警察の中でも鳴いてばかりいたラムちゃんが、
●●様ご一家の深い愛情に包まれ
ますます可愛く幸せそうで、
本当に嬉しく思います。』


この方は時々私のブログを覗いて
RAMの様子を見て下さってます。

RAMは我が家に来て本当に幸せなのかな?
と時々考える事がありますが
このように言って頂けると本当に嬉しいです♪
何とかハイパーじゃじゃ馬娘を
自慢のレディにして見て頂きたいと思います^^

そして私が最も胸を打たれたのは

『私どものサークルが発足前、活動メイン地域では
毎年100頭近くの犬が保健所で殺処分されていました。
5年の月日を経てお陰さまで
現在9匹まで減らすことができました。』


という部分です。

スゴイです!!!
里親になるのは確かに勇気が要ります。
実際に命を助ける事が出来たと実感できます。
でもどんなに頑張っても一人では
多くても数頭しか助けられないでしょう。

でもこういう頑張っておられる方々のお陰で
90頭強のわんこ達の命が助かっているんです!

ボランティアだしとても大変だと思います。
ただわんこが好きなだけでは
なかなか出来る事じゃありません。

日本全体がこの方々のようになれば
この方々と同じ思いを持っていれば
きっと不幸なわんこ達はいなくなると思います。

何も出来ない歯がゆい私ですが
破壊女王でハイパーじゃじゃ馬娘ではあるけれど
RAMと出会えて本当に良かったと思います。

どうか皆さん
新しくわんこを家族に迎えようとしている方が居られたら
里親募集情報も見て欲しいです。
周りにそういう方が居られたら
そういう手段もあるって事教えてあげて欲しいです。

きっと好きな犬種や欲しい犬種があるから
その条件を満たすわんこって
なかなか見つからないかも知れません。

子犬の方が可愛いしどうせなら子犬が欲しいのも分かります。

でも探せば色々な犬種が里親募集されてる中には居ます。
子犬もいずれは大人になります。
犬種にこだわらなければ子犬で里親募集中の子も居ます。

是非考えて見て下さい。

何だかとっても心が熱くなったくっきぃママでした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.11 19:30:08
コメント(14) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X