169475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

謎の電子音 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2006.02.09
XML
カテゴリ:RAM


本日2つ目の日記です^^

20060209f.JPG

真っ黒じゃじゃ馬ハイパー娘。
ボールを持っているので珍しくカメラ目線(●^艸^)

最近トレーニング&ジェントルリーダーのお陰で
お散歩がとても楽になって本当に嬉しい^^

先生ありがとうございます!

そして結構我が家に来てから色んな事を覚えた。

最近覚えた中で感動してるのが
ドアの前でオスワリをさせて待たせ
私が出て(入って)からOKを出すと
それから出て(入って)
私の前にオスワリして
アイコンタクトするようになった♪

これはまだ教え始めてから日が浅いのだけど
早く覚えたので
「RAM~♪めっちゃ賢いな~♪お利口さんやな~♪」
と褒めまくってる(親バカ炸裂!)^^

で昨日の日記でUPした
くっきぃに出来てRAMには出来なかった
マテをさせてボールを投げ
OKを出してから取って来させる事も
最近挑戦してなかったので
出来るかも・・・とやってみる事に。

少し不安があったので投げずにそ~っと転がしてみた。

なんと!!!出来ました~!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

2006-02-09 18:20:54

くっきぃとは反対にボールを見て
「まだ?」
と待ってる^^;

20060209h.JPG

「OK!GO!」
の合図で行きました~^^

20060209i.JPG


アニマルコミュニケーションで
「この子には体罰や天罰法は効かないでしょ?」
と言われた事を思い出した。

そう言えば褒めて伸びるタイプだな~って・・・
ドアの前でのオスワリに関しては
出来なくてやり直ししても怒った事はないし
出来た時にはメチャメチャ褒めちぎった。

でも噛み癖・吠え癖・飛びつき・破壊・・・
全部どうやって褒めれば良いんだろ???

来週トレーナーの先生に相談してみよ~☆

わんこは頭が良くても
飼い主の教え方が悪いとダメなんだよね(;^_^A

日々精進いたしますです。ハイm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 18:48:08
コメント(10) | コメントを書く
[RAM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X