169561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 New! 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2006.02.15
XML
カテゴリ:その他


我が家にはその昔 外階段だった鉄製の階段がある。

この階段20年ほど前に外壁に囲まれて
今は中階段の状態だけど
玄関は2階にあるので土足で上り下りする。

雨の日は滑りやすく
カーペットが貼ってある。

私がここへ嫁いで来た時は既にこの状態。

1階が和装染色の工場だった為天井が高く
その分階段も長い。

最近義父母共に特にこの階段はキツイようで
階段用のリフトを設置する事になった。

結構高額なのだけど介護保険の適用外。
しかも義父母共に身体障害者手帳を持っているのだけど
両方とも等級が低くて適用外。

補助金は全く出ない。

それでもこの階段から落ちたりしたら
年寄りには致命傷だ。

私はずっと1階の工場部分のリフォームをと考えているが
パパはリフォーム反対( ̄. ̄;)

とにかく現状を打破する為には
絶対に必要だと思うので設置する事になった。

土曜には工事着手。
その日のうちに出来上がるらしい。

階段を上るのが怖くてたまらないRAMも
一度乗せてみようかな(●^艸^)

くっきぃは上がるのはOKだけど
降りられない^^;

階段の上り下りはダックスには良くないので
くっきぃも乗る?

いやいや抱っこしてた方が早い(;^_^A


もう築40年を越えるこの家は
あちこちガタが来てて
耐震偽装マンションより余程危険な住宅だ。

あ~あ
住みやすい家に住みたいな~・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.16 09:29:50
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X