169507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

謎の電子音 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2006.09.08
XML
カテゴリ:トレーニング


今日のトレーニングはムチの日…失敗

叱られましたよ…

最初のトイレタイムではくっきぃは馴致が早いと
RAMは先生のトレーニング卒業最短記録を目指せそうだと
言ってもらって喜んでいたのですが…

小さい川がグランドとベース基地(?)の間に流れていて
そこにRAMがポチョンと入ってしまって
先生が拭いて下さり私にも
拭いてみて
とタオルを差し出されました。

が先生の時のようにじっとしていないRAM犬
その動きに合わせている私を見て
ダメ出しです失敗

RAMに合わせたらダメです!
もうステップアップしなくちゃダメです!
僕のようになって下さい。
RAMは出来るんです。


いっぱいダメ出し…
しかも以前から言われている事ばかり…

今日はくっきぃに何をしますか?
僕の指示を待っていたらダメです!
特にくっきぃは自分で一週間単位で考えて!

前にも言いましたよ!
始まりと終わりがなくて
急に始めるから犬が迷ってる!

軍隊じゃないんだから
くっきぃにサイドなんてさせたらダメです!
家でくっきぃは喜んでサイドしますか!?


はい…

じゃあやってみて下さい

くっきぃ サイド
(喜んでするくっきぃ…)


ご褒美ナシで!!

はい  くっきぃ サイド
(横まで来て少し通り過ぎニオイを嗅ぐくっきぃ)

ほら!
フードがもらえるからするだけなんです!
今のくっきぃに必要な事はそんなことじゃありません!

くっきぃとRAMを同じ様に考えたらダメです!
性格も全く違うんですから
対応も変えないと!
気持ちをよみとってあげなきゃダメです!

僕と同じように出来ないという事は
僕がやっている事を見ていないという事です!!

最後に車までヒールで連れて行って下さい。
リードは短く持ったらダメです。
引っ張らないとRAMを信じて!!
僕は信じてますよ。
くっきぃママさんは最初からRAMは引っ張ると思って
信用してないからリードを引いてしまうんです!
フードやリードに頼っていたらダメです!!
もっとコマンドを使って!


2度ほどやり直しをしながら
何とか無事車に乗せられました( ̄。 ̄;)=3

それでも先生イマイチ納得されていません…

私のわんこ達との会話が足りないようです。

あ~凹むしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 17:45:20
コメント(8) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X