169564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 New! 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2007.03.23
XML
カテゴリ:日常


突然ですが
我が家はコンクリートジャングルのまん中です家

嫁いで来るまでは近所に相国寺
般若林(相国寺の学僧の学舎であった施設)
上御霊神社
鴨川御所が近くにあって
子供の頃はよくそういった所でセミ取りや魚つかみ晴れ
シロツメクサで首飾り作り花四ツ葉のクローバー探し四つ葉
かくれんぼや鬼ごっこをして遊びました音符

当時は狆の女の子犬を飼っていましたが
お散歩の場所には困らずあちこちに連れて行きました歩く人

しかし今住んでいる所には
土や葉っぱのある場所がありませんわからん

小さな児童公園はあるんですが・・・

お散歩の時は街路樹の周りの少しの土で
RAMはお手紙を読んでトイレタイムです雫

20070308d.jpg

早朝なので車はあまり写ってませんが
昼間は結構な交通量があります車


よくお散歩する高架下の遊歩道(?)も
植え込みはあるものの
わんこ達が踏み込めるような場所ではありませんNG

20070308a.jpg


我が家のベランダもウッドデッキにでもすれば良いのですが
コンクリートです雫

20061022d.JPG


近所で唯一の自然(?)の川は人工的に整備され
土は全くありませんNG

20060610b.jpg


土は無いけど色々と史跡(?)はあります。
っていうか京都は何処に行っても史跡だらけですが^^;

ちょくちょく通るこの史跡
一体何なのか帰宅後パソコンで検索してみましたひらめき

20070308c.jpg

平安宮豊楽殿
(主の天皇の饗宴を行うことを目的に造営されたもの)だそうです。
へぇ~~~!

その他にも平安宮大極殿御土居など
きっともっと沢山あるのですが今思いつくのはコレだけです^^;


史跡も歴史に興味があれば
なかなか良いのかも知れませんが
2わんにとっては全く興味の無いものです(当たり前?)お化け

車で20~30分のいつもトレーニングに行くグラウンドは
同じ京都市内だと思えない程
自然がいっぱいで2わんも相当リフレッシュ出来るようですウィンク

あ~引越したい!
出来れば田舎暮らしでスローライフを送りたい手書きハート

うちのパパ・・・男!を強調するような
関白で頑固一徹傾向なのに何故か
虫嫌いびっくり

都会っ子だな~って
同じ都会っ子ながら思います┐( ̄ヘ ̄)┌

スローライフ・・・
宝くじが当たっても無理だろうな~しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.23 17:59:59
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X