169568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 New! 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2007.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

RAMは既に運動させた後だったので車の中のバリケンに入れ
くっきぃを運動させて さてどうしようかな~と思っていました。
もう一度出してちょこっと木陰を歩いてから帰ろうかと思っていたら
先生が
くっきぃママさん!!RAMは車の中ですか!?
と厳しいお声失敗
凍りつく空気雪(私だけ(;^_^A )
はい。今、出そうと思ってたところです雫
隔離したらダメなんですよ。不安になるんです。
そういうところの気配りが必要なんですよ。

と言いながらバリケンを運ぼうとする先生びっくり
400のバリケンって結構重いのに中にはスノコがあって
一層重く しかもRAMを連れては難しいんです雫
制御しきれないと危険を伴います!
RAMからはグラウンドが見えない位置に車を置いていました。
でもそれはバリケンを降ろせないし窓やハッチを開けてても
RAMが暑いかも・・・と思って
見えないけど陰になるからって思ったんです雫

もうすぐ帰ろうと思ってたので
先生いいです。もうそろそろ・・・
いえ、行きだけですから
帰りには私が運ばなアカンのかいヾ(・ε・。)ォィォィ
すいません。ありがとうございます。
私は相変わらず優柔不断なオバハンで・・・^^;

その後RAMを連れて木陰を歩きに行き
くっきぃはMさん&Oさん達にお願いしてお留守番犬
木陰を歩きベンチで休憩四つ葉
RAMに「UP!」のコマンド出してベンチに上がらせ
「OFF!」で降りさせて「GOOD音符
コマンドを理解させるようにやってみたオーケー

いつも先生に言われてた
“訓練にならないように”
“新しい事をさせる”
“わくわくさせる”
“涼しい季節まで封印してボールやディスクへの反応を良くする”
“急に複雑な事をさせない”

今日は思ってた通りに出来たOK
先生が見てたらダメ出しあったかも知れないけど
私は満足きらきら

Mさん達のもとへ戻って
ではそろそろ帰ろうとくっきぃと荷物を両手に持って車に積み込み
RAMを連れに戻ろうとしたらリードが荷物の中にあるのを思い出し
戻って再びRAMの元へと行こうとすると
グラウンドでトレーニング中だった先生が
ご自分のリードでRAMを連れバリケンかついで
こちらへ向かって下さってた雫
先生すいませ~ん雫
いえ
相変わらずクールな対応にびびるオバハンショック

車にバリケン積み込んでRAMをハウスさせて下さって
くっきぃママさんがグラウンドに来てくれて
嬉しかったですスマイル

と笑顔で仰ったびっくり

勇気を振り絞って行って良かったな~って思いました手書きハート

次からグラウンドへ行き易くなりましたちょき
やっぱり初めが肝心ですねグッド


私が1年3ヶ月前にトレーニングを受け始めた事で
先生との出会い、色々なわんこや飼い主さんとの出会い
そしてもっと以前にRAMとの出会い、くっきぃとの出会い
全ては必然だと確信しています。
偶然じゃない事を再確認した1日でした。
勿論 私のブログを読んで下さった方々との出会いも然り!

全ての方に感謝ですきらきら
これからじゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃは
もうちょっと明るいブログに出来そうです。

変かも知れないけどお帰りRAM、くっきぃって言いたい感じ。

皆さん ありがとう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 21:24:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X