000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

謎の電子音 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2009.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

またまたご無沙汰になってます雫

相変わらず次から次へと色々あってil||li _| ̄|○ il||liなくっきぃママです下向き矢印


そんな気分を一新する為と2わんの運動不足解消の為
日曜に長男を連れてドライブがてら出かけました車

あても無く車を走らせてたどり着いた場所は
親水公園になっていましたので季節柄誰も居ませんでした。

とても空気の美味しい場所で
少し早い紅葉も楽しんで来ました葉

20091108a.jpg

RAMの競争相手に練習がOFFの長男を連れて行きましたが
いつもRAMの圧勝ですマラソン

20091108f(小).JPG

寒さも関係なく(結構暖かかったですが)
当然RAMはラブの血が騒ぎ入水荒波

20091108e.jpg

久しぶりに自由に走り回れたRAMちんは
やっほ~い音符で電池切れ知らずの状態でした雫

20091108d.jpg

くっきぃも自由にウロウロして足跡
楽しく過して帰宅した後
暖かかったのでベランダで2わん共シャンプーしましたきらきら


その後しばらくしてからRAMが
やたらお尻を気にしていました・・・

それがお尻じゃなくて尻尾だとすぐに解りました。

2009-11-09 15:30:23
上矢印
この画像は昨日のものなのですが
日曜はもっと力なく垂れ下がっていました。

その上に元気もないし
いくら呼んでもいつもなら尻尾フリフリなのに動かない・・・
出かけていた長男や長女が帰宅しても
いつものような歓迎もせず大人しく
やっぱり尻尾は動かない・・・

腰を触っても大丈夫だけど
尻尾を触ると嫌がって怒ったりして
どこかの神経であることは間違いないだろうと思ってました。

翌日の朝になっても同じ状態だったので
病院病院に行くと先生が腰を触られたら敏感に反応し
ダックスのくっきぃばかり気をつけていたら
RAMに椎間板ヘルニアの症状が出てしまいました涙ぽろり

すぐにステロイドの注射をしてもらい
数日は飲み薬が処方されて様子見です目
でも今朝の段階ではこんなに良くなりましたちょき
下矢印
2009-11-10 07:32:36

注射は即効性があると先生が仰ってましたから
当然といえば当然なのかも知れません。

手術の対象になるほどの症状でもないので
レントゲンもMRIもせず経過観察です目

今後はサプリも視野に入れながら
徐々に以前のような筋肉をつけていかねば!と思うのですが
色々な事情で以前のように運動をさせられず
近所のお散歩がほとんどなので
筋肉は回復させるのに時間がかかるかも・・・

急激な運動は避けながらじっくり対処せねば!!と思ってます。

それにしても2わんに何かあると
誰に何があった時より心配で仕方ない私って・・・(;^_^A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.10 14:08:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X