170810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

wanna dance?

PR

占い

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(201)

ダンス

(0)

恋愛

(4)

自分のこと

(0)

お買い物☆

(13)

美容健康★

(20)

ネットオークション

(6)

物申す!

(1)

ピル日記

(0)

あいのり

(1)

フリーページ

2005.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同姓同名の方には気の毒だけど、こんなスパムが来ました・・・

==================================================
From: 弘美<neko2_milk@yahoo.co.jp>
Reply-To: 弘美<neko2_milk@yahoo.co.jp>
To: 私のメールアドレス
Subject: 関本と申します

あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。

==================================================

あなた様こそどちら様ですか?

知らない人からメールがきたらとりあえず疑え、がネット世界の常識。
私は詳しくないけど、最初の一行をgoogle.comで
「あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが」を検索したらヒット。
これがスパムである根拠はヒットしてるブログでわかります。
OKWEBにも質問が載っていました。
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1388671
メアドもその都度変えてるようですね。
この手のスパム、最近多いです。気をつけましょう。
そして、楽天の皆さんはこのテーマに投稿して注意をよびかけましょう☆
一見普通を装ったスパムメールに絞ったテーマです!









最終更新日  2005.05.18 13:52:54
コメント(2) | コメントを書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

山口武夫@ 商品「あわ雪」について 「あわ雪」の日持ち(賞味期間)を教えて…

お気に入りブログ

YMD家サッカー部 sata9さん
菜の花畑 “The fiel… Kobachinさん
のもブログ  のも1268さん
MIKINKO’s☆… ☆みきんこ☆さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.